見出し画像

パパが、ママが笑ってくれればそれでいい

こんにちは。

セラピストのちかです(˙ᵕ​˙ )



今回は、

子供の目線になって

私が小さな頃に母に感じてたことを
そのまま書こうと思います(  ˶ˊᵕˋ)




【お父さん・お母さんへ】



送り迎えしてくれてありがとう

ご飯を作ってくれてありがとう

お風呂に入れてくれてありがとう

休みの日遊んでくれてありがとう

言うこと聞かなくてごめんなさい

怒らせてしまってごめんなさい



私達は、まだまだ子供で、


自分でできないことが
たくさんあります。



お金も稼げません

ご飯も1人で食べれません


でも、きっと


お父さん・お母さんが
思ってるよりも


私たちは、色んなことに
気がついています。



お父さん・お母さんが


疲れてるときがあることを

悲しいときがあることを

泣きたいときがあることを

不安なときがあることを


私たちは、本当は

力になりたい


でも、恥ずかしいし

何をしたら、何を言ったら

いいか分からない


遊んでいるとついつい
それを忘れちゃう



でも、本当はとっても心配してます


私たちの幸せを考えて

たくさん
頑張ってくれてありがとう



でも私たちが、1番望んでいることは


お金ではありません



\笑ってくれること/ 


です。


お金があるのも嬉しいけど、


それよりも



笑ってくれていれば


私たちは幸せです


だから、


もう頑張り過ぎないでください


笑顔でいてください


それだけで、幸せなんです。






-----------------------------
このアカウントは、


自律神経失調症・不眠症に悩み
34才で脱サラして
「自分らしく生きる」ことを決めた

笑顔セラピスト.ちかの記録です𓂃◌𓈒𓐍


1人の方にでもクスッとしたり
笑顔になってもらえたら
最高に幸せです( •́ɞ•̀)♡


良かったらフォローお願いします。

Instagramは毎日ストーリー更新中

https://instagram.com/chika__.smile?igshid=YmMyMTA2M2Y=

-----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?