見出し画像

SNSで初めて怒りが沸いた話

こんにちは。


セラピストのちかです☺️

実は先日、久しぶり怒りがわきました。

普段そこまで「怒」という感情は出ないのですが、あまりに理不尽に言われることが…

ちか、ぷんぷん丸です笑!!

久しぶりの「怒」の記録として残しておきたいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、人それぞれ色んな考え方があって良いと思うし、自分の考えが「正解」とは思ってません。


ましてや、特定の誰かや集団を貶めようとか崇められたいとか一切思ってもいません。


そもそも、そんな影響力もあると思ってません笑!!



ですが、とある方に

「自分達の悪い評判を流して陥れようとしている」


というニュアンスの、全く見当違いなメッセージをいただきました。



そもそも、その方達のこと書いてないんですよ笑。

それがどう想像力が働いてしまったのか…笑。

#想像力たくましすぎ 
#その想像力を別のことに使ってくれ
#なんか嫌なことでもあったのか



私のインスタのテーマとしては、
日常の記録でもあり、そして


【自分を好きになれない方や固定概念に縛られてしまい苦しい思いをしている方】

に向けて、

【こんな考えもあるよ。だから1人で悩まないでね。もっと自分らしく生きても良いんだよ。】


そういう想いで書いてます。

私自身が、思い悩み苦しんだ過去が
あるからです。


日々感じたこと、過去に経験したことを交えて、書いて読んで下さる方の心が少しでも軽くなったり笑顔になっていただけたら…

という想いでいます。


もちろん全員の方に好かれるのは無理ですし、最もなことを言われたら反省はします😂


今回メッセージをくれた方には、本当にお世話になったし感謝もしています。


ただ、色々あって違和感を感じ、最近になってその方達から離れました。

そのことも引きずってるのかなと思います。

そしてその方は、必死なんだと思います。
自分の心の奥にある弱さ危うさを守るために。

弱さを必死に隠して、それが私への攻撃になっているのかなと。

少し前にも、これは自分のことですか?とメッセージもいただいてました。

その時も全く持って見当違い。


本当に強い方は、そんなつまらない事で色々言ってこないと思います。

その方は私をどう評価してるのか分かりませんが、色々と暗躍しようとしていると思っているようです笑。 

今は、新しいことを覚えるのに必死でそんな暇ありません笑!!!



ヘコんだりとかは全くありません。

ですが、ものすごーーーーく久しぶりにイライラしました🤣

#そこまで人間できてない
#ちかオコだよ


こちらが何を言っても一方的で、インスタブロックしたら長文LINEも来たので、そちらもブロックしました😮‍💨


#平穏に暮らしたいからブロック笑


もしかしたら、私は伝えたい気持ちが強い分、
言葉が強い
のかもしれません。




だけど、こちとらそんな妄想攻撃を受けて弱るような弱い軸でやってないんじゃ!!!笑

#心に武士とヤンキー飼ってます
#グレたことは一度もありません笑



1人にでも良いんです。

この瞬間の心が少しでも軽くなったり笑顔になっていただけることを信じて。


自分のスピードで今後も続けられたらなぁと思います☺️

今回、怒りと同時に沸いた感情があります。

それは感謝の気持ち。

何があっても周りにいて、私の味方でいてくれる人たちがいるから強くなれるんです。

怒りと同時に、
その人達への感謝の気持ちがわきました。

本当にありがとうございます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?