見出し画像

ゆらゆらと、生きてみる。

こんばんは。フリーランスでモデルとして活動しております、
福井千佳(ふくい ちか)です。

お久しぶりで。大変にお久しぶりで、気まぐれなもんです。
スペシャルレア現象で日が変わる前に寝る準備が出来たので、
過ぎるTVをニヤニヤチラ見しながら、
カフェラテを飲みながら、noteを綴りながら。
ながら、ながら、ながら。
明日からまた現場続きなので、嵐の前の静けさを楽しんでおります。
嵐もまた、楽しみでならんのですが!

ゆらゆらだなぁ。笑

さてさて。

求められたところで咲く

そう言って、50歳までの人生の流れの表を捨てると同時に、
仕事/プライベート関わらず「絶対」とか「見込み」を一切無くした最近。

「福井、人生の流れ表」を自宅の壁にでかでかと貼っていたときは、

この仕事が取れなきゃ(自分に)負け、私がこれをしなきゃいけないんだ、
自分への決めつけが半端なくて。

そうなることが見越せたので、"大体〇〇歳くらいに〇〇する!"という書き方にはしていたものの、
かっちり、きっちりしなきゃ気が済まなーい!!!!
という本質には勝てず。笑

その気張りだからこそ保てていた私の中の秩序も精神状態だってあるんだろうけれど、
それ以上に窮屈で、狭い世界の中で動きづらいなとも感じていた。
周りの皆さんにも言われてた。
「生きづらくない?」って。笑

それを一挙に取っ払い、良い意味で何も考えず

練り直すの、やめちゃおう。

なんでも考えて決め切りたい私にとって苦手な
「来るもの拒まず、去るもの追わず」スタイルを
少しやってみようとしたところ
今までご縁が無かったジャンルの、
やりたかったお仕事がポンポンっと舞い込んできたり、
ご縁が無かった方との出会いであったり。
「ちかちゃん、これやってみない?」と、
突然勉強のチャンスをいただいたり。

もう、戸惑いと驚き、と共に、
今までの自分の視野の狭さと頑固さ(まだまだだけどね。)を改めて感じ
窓口を広くもって、たとえ関係が薄れても固執しない今のゆらゆら感、
なるようになるさ~なるようにしかならないのよ~と、
良い意味で雑にラフに。

ま、流されてみよう!感、今までにない自分でいいなぁ。
なんて。

清々しくすっきりした顔してるなと、
鏡や撮影のあがりを見ながらも日々感じるわけです^^

自分は、自分が思っているより常識が無くて割と変人だから、
決め切らなきゃヤバい方向に、あらぬ方向に
はちゃめちゃな生き方をしてしまうんじゃないかという
自分を野放しにする恐怖から「目標!」なんて言って、
レールから脱線しないようにしていたのかもしれません。

親の敷いてくれてたレールからはいち早く脱線したくせに。

ひととおり窓口広く過ごしたら、
また、がっつり太軸を決めたくなることも分かってる。
もはや、うっすら太軸を感じ始めてる。笑

そのときが来るまで、少しの間ゆらゆらと楽に生きてみることにします。
見えてくることが沢山で、ワクワクしかない今日この頃。

クソつまらんマイルール

に関しては、周囲にお話しするときょとんとされるので、
やっぱり変質的なんだとそのときにも感じます。
次のnoteの記事は、
自分に課してたあほらしルールを箇条書きにしようかな。
誰が興味あんねん。

さ、ここまで書いていたらいつもとさほど変わらない深い夜。
そろそろ、歯を磨いて寝ようかな。明日も、早いよ。

あたたかくして、お休みくださいね。
では^^


福井千佳


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^