見出し画像

また、1年が過ぎ。

こんばんは。
フリーランスでモデルとして活動しております、
福井千佳(ふくい ちか)です。

猛暑、酷暑、いやー、ほんとに、酷い。
暑い。暑いしか出てこない。

毎年、
「夏ってこんな暑かった?去年より暑いよな?な?」
って会話が繰り広げられている気がします。

そんな夏真っ盛りに産まれた福井です。

そう、おたんじょうび、です。

ハッピーバースデー私。
28歳になりました。

10代後半の頃は「早く大人になりたい」と思い、
20代前半で「もうそろそろ止まって欲しい」と願い、

20代もそこそこ後半に差し掛かって
歳を重ねることがどんどん楽しくなってきました。

できることの幅が増えてきて、
可能性も無限に見えてきて、
「若さは最強無敵」とはまた違った
最強無敵さを感じる。

年々、感謝が増す。

ここまで育ててくれた両親はじめ周りの皆さんに。
何不自由なく、ほんとに何の不自由もなく。
自ら考え選択する余裕のある、当たり前じゃない素晴らしい環境に
置き続けてくれていること、
他の誰のどの人生とも代わりたくないと思える。

私自身が、
「私でいい、じゃなく私が良い」(←私がよく言う言葉)
と、胸を張って言えるなんて
こんな幸せなことないんですよね。

勿論、何もかもが完璧ではないし
時には失敗もするし(というかその方が多い)、
腹立ったりもいらついたりもする。
その不完全ささえも愛せるくらいに
私は私が良いと言い切れるってまじで幸せすぎるでしょ。

ありがとう。

恒例の、抱負。

これね、毎年だよね。
昨年は、コチラでした。

仕事もプライベートも拘って、愛する。

仕事もプライベートも拘って愛した結果、
仕事以外の場面でも
常に何かしらの楽しみを見出せるようになり
毎日が更にハッピーになりました。

"休むことは悪だ"
みたいな超日本人的考えを完全に卒業し、
仕事してるときもアホみたいに遊んでるときも
休んでるときもぼーっとしてるときすらも楽しんでいて(さすがにキモいかw)

心が少し豊かになったように感じました。

それによって、
類は友を呼ぶではないですが
ヒト/モノ/コトの精査が以前よりラクに出来るようになり
変な使命感や要らぬ情がすっかり抜けた。
軽くなりました。大成功、というか思わぬ成果。

もったいぶらずに、さ。

そんなハッピー人間28歳の抱負は

"シャカリキの使いどころを、見極める。"

なにごとにも一生懸命、真面目、猪突猛進。(自分で言うな)
それが凄く素敵で、そして私らしい。(自分で言うな)
今までそう過ごしてきたからこそ生まれた感情をそのまま抱負に。

また、今までそう過ごしてきたからこそ
見極める力って、多少なりとも付いてきていると思っていて。

歳を重ねるにつれて
「時間の有限さ」を物凄く感じていることが主な理由になり、

何でもかんでも予定詰めりゃいいってもんでもない、
イェスマンになるべきタイミングも正しく見極めなきゃとか。
需要と供給のバランスであったり、
自分をここで出す出さない、どれだけ、どのスキルを発揮するのかの見極めだったり。

こう書くと、
「また小難しいこと考えて…」と思われてしまうかもしれませんが
結局これって、今年の初めに立てた、

"楽に生きる"という目標ともリンクしてる。

圧倒的余裕感と、100%の成功を見せたい。
今の生き方を存分に楽しんでいる姿を見せたい。
親近感と憧れの狭間を完璧なバランスで生きていたい。

そんな十二分の気張りを辞めたことで
本当の意味での余裕感、余白、抜け感や柔軟さが手に入りつつある。

そして新たな年齢になり 立てた目標、
シャカリキの見極めが加わることで
自分自身にとっても周りの環境にとっても
自分の存在価値が高まるんじゃないかなぁ、そうなってくれればいいな^^
なんて、思っています。

これはあくまで、希望的観測。

ですが。

ここまでつらつら綴ってきた内容に共感あるいは理解し、
もしくは実際にお会いしたときやその時に交わすお話、
フィーリングなんかでも勿論いい。
私と一緒に仕事がしたい、私にお願いしたい、私と時間を過ごしたい、
私にこれをやってほしい。

そんな風にお声掛けて下さる方が少しでも増えていったら
こんなに嬉しいことはない、と。

少しづつでもそうなれるように、日々を楽しく生きようと決意した
28歳初日でした。


こんな長い文章読み切って下さった方居るのかな!?
ここまでお付き合いいただき本当に有難うございます。

ではでは、おやすみなさい。

福井千佳


-OFFICE WEBSITE

-MODEL WEBSITE

・イメージづくり、各種制作のご依頼/ご相談
・モデルご依頼/ご相談
上記HPのコンタクト欄よりお気軽にどうぞ^^

いただいたサポートは、より良いお仕事をするために使用させていただきます^^