恵まれている!と感じる瞬間

記念すべきnote初投稿!!
直感、Inspirationに乗っかり数年ぶりにこのようなブログ記事を書く流れに乗ってみました。
正直少し恐怖心がありますが
でも、いつだってやめていい
やりたい!これを書きたい!
目を通してくださった方がその後の人生でやってみて発想の転換をしてより自分の解釈で出来上がっている人生の瞬間をより自分好みにできたり
温かい気持ちになって、あー幸せだなあって感じる瞬間が増えたらいいなと思うので

私自身もそういう視点のシェアをうけて沢山思考回路がかわり、人生ハードモードが緩やかになっていったので、やりたい!に乗っかることを決意しました!


今日という人生でいっかいきりの2023の成人の日🎌

私はやってみたい!と思ったことをタイミングが重なって2つ叶えてみました!
一つはカラコン付けて仕事をすること
もう一つは眉マスカラにトライ!

そしていつもじゃない席でcoffeeをのみながら仕事の準備をする

《いつも》じゃない私で
一日過ごしていました。

私という人の見方がまた変わりました


カラコン付けてもつけつるとは全くわからない感じでしたが、めちゃくちゃ満たさていました🌈


そんな心がほっこりしている中での仕事の帰り道での出来事です。
乗っていた電車でスマホがちょこんと残っていました。そこに座ってた人を覚えてましたので、たくさん下車していったときに、ポケットから落ちたんだと察して隣駅ですぐ降りて駅員さんにわたました。

私も一ヶ月くらい前に同じようにスマホを落としてしまったことを経験してました
これは偶然でしょうか?必然でしょうか?
今度は私が拾得者側になりました。

その後立て続けに帽子を落とされた人が!
そちらはすぐ動いて駆けつけて帽子をわせました。

その2つのどちらも拾得という面で共通する出来事に出会ったわけですが

最寄りから家まで帰る道で俯瞰してこれはどういうことだろうと考えてたんです。

私はねいいコトしたとは思います。徳を積ませてもらう出来事を立て続けて頂いたと真っ先に思いました。

私はCHANCEを神様にギフトされた気持ちになりました

ほんとに嬉しいと
拾い、届けるということができて
嬉しいとそう思ったんです。

星が輝きだし始める時間でしたので
移り変わる宇宙を見ながら

感謝感謝感謝!
良いことってあるもんだ🙏⭐
ありがとうございました!
と念じながら帰ってきました。

私にとってのいいことは
⭐私にとっても学びがあることをさせてもらえること
⭐そういうCHANCEに恵まれたこと

選ばれたものしか与えられない
他にも人はいるのに
私がその場にたちあわせたのにはきっと何かがあると思いますし
誰かがホッとしたり
優しさに触れて緊張がほぐれたりするのに
自分が動けることが嬉しいなぁって思うときが多くあります。


恵まれていました!
ほんとに今日お仕事できたことも
新しい挑戦ができたことも
すべてに感謝です!

やれてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?