見出し画像

30歳、私の生い立ちを振り返る 2

私が1番後悔していること。
それは、枠をはみ出さなかったこと。

大学に入ってからも私は成績も良く、
行きたいゼミに入って、仲間ができて切磋琢磨した。
優秀だったから早く卒業して、浮いたお金で半年ひとり憧れていた留学をしてみた。
在籍中 少し皆と差をつけたくて、ちょっと変わったこともした。

それでも、いわゆるレールの上まっしぐらには変わらずの道。
誰が望んだわけではないが、それが正しくて安心した。

誰に認められたいのかわからないけど、私は選ばれたかった。

大学卒業してから今は俗にいう 超有名グローバル企業に入って、それなりに苦労はしたけれど、大学時代に出会った彼と結婚して可愛い子供を授かって家も買って、、、仕事と家庭の両立に奮闘する日々。

あぁなんて順風満帆で素晴らしい人生。

親族もみんな優しく、健康で 幸せな家庭。
書いていて、何をこれ以上望むの?というくらいな人生に見えてくる。

それでも、私は何か足りなくてうずうずしている。
最近ずっと心の中にモヤがかかっている。。
30にもなって、まだ性懲りもなく私はビッグになりたい、他の人と違う人生を歩めるはずだ‼︎ と思っているのだ。
やりたいこと、成し遂げたいこと、全然遠くて 私がちっぽけに見える。
それが耐え切れない。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

#眠れない夜に

69,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?