見出し画像

わたしが鬱になるまで


こんにちは😃❤️


私は不妊治療から双子を授かり
2021年6月2日に帝王切開で出産したんですが、いろいろあって産後鬱になってしまいました。



現在33歳で
妊娠するまでもいろいろ焦って
不妊治療専門の病院🏥に通いまくり
注射💉や薬💊もバンバンし
顕微鏡受精までしてやっとの妊娠でした。




念願の妊娠をしてからは

双子👶👶✨やった〜💗💗
いっきに2人産める!ラッキー✨✨


くらいにしか思ってなかったんですが
妊娠後期から出産後までこんなに大変とは
思ってもみませんでした😓💦💦



産後鬱になってから
今はこうやってnoteを書けるまで回復していて、気分の落ち込みはほぼなくなっているんですが、まだ抗うつ剤を飲んでいます😃
(2022.2.15現在)


こうやって回復すると

鬱状態の時ってすごーく大変だったなー💦


と今思い返すだけでもしんどいので
同じように産後鬱で苦しんでいる人の為に
少しでもなれたらいいなと思って書いています🌸



私が鬱になるまで
そして回復するまでや思っていることなど書いていきたいと思います☺️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?