幸せ

明日は必ずじゃないと知りました
君は必死に今日を生きたかい?
思い出はいつか消えると知りました
覚えてるうちに浸ってやらなきゃな
君といる時に限りがあると知りました
出せるだけの感情を出さなきゃな
いつか歌えなくなることを知りました
だから僕は今を歌うよ
どうして どうして
明日は来るのに
怖くて 怖くて
止まってしまっているんだろう
今日をさ 今をさ
死ぬ気で生きれたら
明日も明後日も来なくていいだろう
幸せだ 幸せだ 幸せだ 生きてる
明日がなくなっても昨日がなしになっても
僕らには生きてる今がある
出会いには別れがついてくると知りました
今いる人を大事にしなくちゃな
いつか笑えなくなることも知りました
だから僕は笑って生きるよ
あなたにとって幸せは何ですか?
あなたにとって幸せは何ですか?
あなたにとって幸せは何ですか?
あなたにとって幸せは何ですか?
毎日ご飯が食えてること
「ただいま」「おかえり」って言えてる事
大好きな人に会えるってこと
そして何よりも生きてる 僕らは生きてる
幸せだ 幸せだ 幸せだ 幸せだ 生きてる
明日が来なくても昨日がなしになっても
僕らには生きてる今がある今がある
誰かと笑えている日々を
誰かを愛せている日々を
僕らは 僕らは離しちゃダメなんだよ
あなたが笑えている日々を
あなたが愛せている日々を
大事に 大事に 大事に 生きなきゃね


koboreというバンドの「幸せ」という曲を最近見つけてしまった。
なんて素敵な曲なんだろうと思った。

大好きなバンドのアーティストが死んでしまって、彼女にとっての幸せってなんだったんだろうって考えた。

ご飯を食べている時、大好きな友達と話している時、お客様の嬉しい時間に触れた時、幸せの瞬間っていっぱいある。だけど、孤独や自分や周りとの葛藤とか、みんないろんな悩みや苦しみを抱えて生きてる。

私は笑顔を見ることが好きだ。
どんなに辛くて悲しいことがあったとしても、なぜか思い出すのは笑顔や楽しかったことや嬉しかったこと。
その愛おしい笑顔や思い出にも私は支えられている。
そんな時にも幸せを感じるし、みんなが幸せでいてほしいなとも思う。
それでも記憶は少しずつ薄れていくし、いつ何が起こるかわからない。
だから今を一生懸命に生きる。
今の積み重ねが未来を創っていくんだ。

今、私にはやりたいことがある。人のために生きるということ。
もっと私はいろんな人に触れて笑顔が見たいと思う。
そしてそうなれたら、胸を張って幸せをくれた人達に会いに行こうと思う。
いつでも連絡をしたら、会える人もいるけど、いまの私じゃない新しい私を見せたい。いや、新しい私じゃなくて私らしい私だ。

生きている今日を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?