イ・ソラ Track 9


私はお気に入りの曲を歌詞を覚えるまで聞いちゃうタイプなんですが、みなさんはいかがでしょう?

最近、耳にタコが泳ぐくらい聞いている歌が「Track9」という曲です。
ラジオで初めて聞いた時、歌詞の最初の1行目で“ビビビビビビーッ!”で”ドッキューン!“(古い?)ってきちゃった曲です。
メロディは軽快なギターでなんとなく明るい感じの曲(映画:オーガストラッシュを思い出させる)なのですが、歌詞が深い…深い。

歌詞を全部のせては著作権などの問題があるかもしれないので、少しだけ抜粋してご紹介いたします。

ビビビ歌詞は
 

나는 알지도 못한 채 태어나 날 만났고 
私は私が知らぬ間に生まれていて 私と会った

 내가 짓지도 않은 이 이름으로 불렸네
私がつけてもいない名前で呼ばれてる



もうひとつ紹介いたしますと…


세상은 어떻게든 나를 화나게 하고
世界はどうやっても私を怒らせて

 당연한 고독 속에 살게 해     
当たり前のように孤独の中で生きろという

きっと、この時、私は少し病んでいまして、だからこの歌詞が私の心に刺さったのだと思います。
人はいつもどこかで孤独な心を抱えていて、時には好きで生まれてきたわけじゃないと世界に向かって怒りたくなる気持ち。
わかります。
何事もうまくいかない時ってそう思ってしまいますよね。
何だかそんな気持ちをはっきり言葉で表してくれて「あなたのせいじゃないよ」と言われているような気がしました。

曲はここで聞くことができます(歌詞あり)
https://youtu.be/5LzfjF1ESIc

この歌手の歌をもっと聞いてみたい方はこちらでも。
https://youtu.be/1378mSqoXt0

ぜひ、皆さんも聞いてみてくださいね。

오늘도 감사합니다.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?