見出し画像

今日は母の日

みなさん!はじめまして!

ちぢみです。

Twitterで、書物倶楽部のサークルに入っていますが、なかなか自分の記事をアップできせんでした。💧

それは、みなさんの記事で読めば読むほど、自分の稚拙な文章や表現力で
まだまだという気持ちになってしまうからでした。 

パソコンも持ってないので

文字の大きさも変えられないし、読みやすくできないな〜と思い込んでいたら、部長さんがAndroidの携帯電話でもできますよと、親切に教えてくれました。

思い込み、質問もせず、黙っていたら何も進まないのですね。💧


画像2


本日5月8日は、母の日。

母の日に、こころを込めて、カッコつけずに

必ずnote一回目をアップするぞ!と
noteスタート記念日にしたいと思い

携帯電話を手にした所です!

少し自己紹介させてくださいね!

保育士歴12年。結婚後はアロマセラピストの資格を取り、16年自宅サロンと契約サロンで働いております。

3人の子どもの母親です。



所で、、毎年の母の日の想い出といえば


いつも、"寂しいおもい"を抱いてしまっていました事を告白します。(;_;)

何故なら、母の日の朝「お母さんありがとう」と言われた事がなく、夜になってから一輪のカーネーションを受け取る。と、そんなパターンがありました。💧

ちょっと贅沢な寂しさの感情かもしれませんが、理想の母の日を描いてしまっているのかもしれません、、、、。

朝の光のめざめとともに

「お母さんいつもありがとう」

と、こども達の笑顔がある。その手元にはカーネーションが。

そんな想像を毎年のように重ねていましたが、いつも空振り。💧

だったら、自分で催促したらとも思いますが、それは違うと思ってしまうのです。

「どんだけカーネーションオタクやねん!」と、ツッコんで下さい、笑って下さい!w

もう、寂しい気持ちになるのはコリゴリなので

今年は、期待するより、自分でカーネーションを買いにいこう!!

と思って買い物に出ようと思った矢先、、。

5月7日 昼過ぎ。

「ただいま〜!」

「ママ!いつもありがとう」

14歳の娘が、スポーツサークルから帰宅して、汗をいっぱいかきながら、カーネーションの花束をプレゼントしてくれました。


画像2

「うどんちゃん!ありがとう〜!」

もう!泣きそうなくらいうれしかったです!

こうして、我が家には無事、早めにカーネーションが飾られ、今日はとってもハッピーな気持ちで記事を書けました!!

サプライズのお花1つで、こんなに幸せなな気持ちになるなんて!


自分の気持ちに本当に驚きました!

人にとって、人生の節目節目はとても大切な事と改めて感じたので、

これからも大切に日々を重ねて生きていきたいと思いました。


わたしは「こうしてもらいたい」とお願いしたり、人に頼ることがとても苦手です。

自分勝手に思い込む事が多く失敗を重ねてきました。

この記事を書きながら

これからは、思い込みに気をつけて

ちゃんと質問したり人に頼れる人になりたい!自分の気持ちを素直に伝えられる人になりたいと強く感じました。

この1記事のスタートが、自分の心と向き合うためのよい機会となった事がとても幸せに思います。

そして、

わたしのはじめの一歩を待ってくださっていた、書物倶楽部のみなさま、Twitterのフォロワーの皆様に心からの感謝とお礼の気持ちを添えたいと思います。

これからも、みなさまに学びつつ精進していきます。

人はみな、母なる胎に宿り人生をスタートさせました。

すべての母に感謝し、母なる地球に感謝し皆様のお幸せを心から願います。

母の日に愛を込めて

2022年5月8日㈰16時00分

ちぢみより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?