見出し画像

【簡単更新】手作りな選び取りカードお披露目。と、日常。

こんにちは。日曜日ですね。

今日は、日常ネタを更新したかったのですが
上手く描く時間を取れなかったので、
簡単更新に変更です!

【1歳の誕生日って何するの?】

我が家、まもなくその時期なのですが

・一升餅(米)を背負わす
・選び取りカード
・手足の記念スタンプ(出来たら

これらを手作り感満載でやる予定です。

あと、桃の節句用の
可愛い袴を着せようと思います!


料理は得意では無いのと、
ぴよこちゃんが絶賛食べないモード。
おそらく、離乳食を可愛く♡とか頑張っても
食べてくれなさそうなので…
当日の気分次第で考えます。笑笑


ちなみに一升餅はもち米の予定で
セット商品を購入せずにある物でやります。
重さとか足りてない気がするけど…いっか!笑

人様のご家庭では
他にどんなお祝いするんでしょうか。
教えて欲しいです。


家族のみでのんびりお祝い予定ですが
義家族にはお休みの日に会うかもですね。
※私の実家は遠くて会えない残念

義家族、実父母からの
お祝いプレゼントもあるので
当日飾ってお披露目するのが楽しみです♪♪

【選び取りカード手作りお披露目】

なんていうかwな仕上がり。
オットットくん作、千癒作
デザイン未統一なので丸わかりですねw

色々とカードの中身の種類はあったのですが
目についたそれっぽい物を
ネットの絵を真似て描きました。笑

ダイソーの手書き出来るトランプカードを
選び取りカードとして使ってみました♪

基本、抽象的なイメージのカードのはずが
そうじゃないカードも混ざってたり。
下手くそ感も含めて、
ぴよこちゃんが楽しんでくれたらなと思います。

【お散歩の日常】

以前も写真載せてますが、
冬になってから、午前中のお散歩を
定期的にするようになりました。

この季節は枯れ葉を踏むのがいい音色です。
太陽がイイネ!

午前中といっても、
8時〜9時頃起床、朝ごはん、準備などで
10時30分〜11時頃に行ってます。(遅い)

朝問題は、保育園決まってから
頑張って改善しようと思います。苦笑

【最後に】

掲載予定だった日常編は
平日にひっそり載せようと思います。

更新、週2にするには
もっと計画的にするべきだけど
なかなか日々のルーティンに組み込むの難しい。
試行錯誤、
立春くらいから良い感じに変わるかな…
と思いながら来週も頑張ってみます。

ここまで読んでくれてありがとうございました!
スキしてもらえると励みになります。
次回もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?