見出し画像

【1歳10ヶ月】クリスマス前後、何するの?

こんにちは。日曜日ですね。
今週もぴよこは再度風邪引いてしまい
仕事は2日間お休みしてしまいました。

12月時点で、産休前に残しておいた分含めて
2年間分の有給を全部消化。
1年分じゃ足りないよ〜来年が心配です。
※看護休暇はありますが、
実質欠勤で給与マイナスになるので使いたくない

週末でなんとかぴよこの体調は回復傾向ですが
環境変わったりしているので心配です!
お願いだから年末年始は
平和に過ごせますように。。

【今日のイラスト】

今日は絵日記ではなく、イラストです!

クリスマスをポップに表現したかった
色使いなどは勉強が必要だなぁ〜

【去年は何書いた?】

今年で2回目のクリスマスシーズン。
去年は何してたかな?と思ってnote確認したら

この記事を書いてて、
クリスマスについては以下部分だけ。

去年のクリスマス、
何もしてないんやろねww笑笑

【今年のクリスマスの記録】

改めて、今年は記録しようと思います。

◆ぴよこが年中・年少さんクラスに仲間入り

まだ1歳児(早生まれ)なので
だいぶ前倒しなのですが、
今週から2歳児クラスに慣らし保育中。

ステップアップで、上履きデビュー👏
似合ってるね!!

この慣らし保育のおかげで
また風邪引いた感ありますが☜
仕方ないので、免疫頑張ってもらいます!

◆12月23日土曜日 千癒、1人d満喫ay

連日の看病に、ぴよこの不機嫌病に
こちらもイライラストレスで、
忘年会でオットットくんも連日おらず
この時期に!1人時間をぶっ込みました!笑

  • 初めて行くお店の整体+エステ(満足♡)

  • 1人カラオケ(1時間のつもりが3時間w)

  • 化粧品を少し新調

という、おひとり様時間です。
控えめに言って、
カラオケが特に最高でした♡笑笑
B'zを歌いまくりました。
1人ウルトラソウル、最高でした♡♡爆

◆12月24日日曜日、オットットくん1人時間

↑忘年会続いてたので納得出来ませんが(笑、
1人時間を今週は交互にとりました!

たぶん、サウナ行ってると思われる!

えっ⁈クリスマスイヴ⁈⁈
我が家は平常運転です🤣

◆クリスマスプレゼントは??

義両親からは、だいぶ前倒しで頂きました。

家の中で乗り回し中。笑

我が家のサンタ的なのはこちら

包装ケチってそのまんま納品w
アンパンマンのブーム中

24日のお昼寝中にとりあえずセットしたよ。☜
適当すぎるけどいいよね!!😆

食べ物も特に変わりなし。
風邪からの絶賛偏食中だからね〜困ってます!


来年くらい?再来年くらい?には、
クリスマス感のあるお休みを過ごしたい!🎄
その時はケーキも用意、ちゃんとしよ〜🎂

【最後に】

仕事が捗らない12月でしたが
なんとか年内に巻き返し
頑張らないとなぁ〜という12月です。

来年から良いスタート切れるように
良い締めくくりが来週は出来ますように。

来週の日曜日は大晦日ですね!
簡単更新になると思いますが、更新予定なので
来週も引き続き、よろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?