見出し画像

【2歳2ヶ月】保育園、2年目。

こんにちは。日曜日ですね。
お出掛け三昧+寝ないで全然時間取れません!
※言い訳でもある


今日は3月31日で、明日から4月1日。
キリがいい新年度のスタートですね!

この日から早いもので、1年が経過しました。

【この日から一年が過ぎました】

この記事を改めて読んで
私の朝6時起きは大幅にアップデートされました。

朝の7時40分頃まで寝ております←
子供は8時以降起きがほとんどで、
8時30分に家を出ています←

8時20分には登園したいのに
8時40分に登園しているので
8時45分に勤務したいのに、
勤務時間いつも数分マイナスになってます←
※夜、まとめて追加勤務したりして調整してます

まぁ、保育園送迎生活に慣れたら、私本来の
『ギリギリでいつも生きていたいから〜あゝ〜』
を発揮しております。笑 (by KAT-TUN)

【イヤイヤと、風邪とのお付き合い】

行きたくない!は今でもたまにあるけど
楽しく保育園は過ごせているようです。

先輩お子さんも可愛がってくれたり、
まだお友達の概念は無さそうだけど
名前を呼んでくれるお友達がいたり、
好きなお友達の名前は沢山家でも言ったり。
可愛がってくれる先生がいたり。

大変ではあるものの、
通っていて良かったなと思います。
※ママ目線ではマジで通わせて良かった派です

風邪については、
ウィルスへの耐性はだいぶ出来たけど
まだ中耳炎になりやすかったり
鼻水はずっと出てるし、子供は大変です。

あと、親が想像以上に感染します😇
子供が軽症で親が重症よくあります😇

とにかく今年、有給足りるか不安デスw
※残り10日分くらい。。1日通院で消化予定。。

【明日からお姉さんだね】

色々あった1年ですが、
熱が下がらず焦って血液検査したことはあっても
大病はせず、長めの風邪や中耳炎程度。

組も変わるようですが、
私の通う園はクラスという概念が無いので
あまり変化なく過ごせるので安心してます。

でも、赤ちゃんや新しい年少さんも
仲間入りするので、
園側も大変でバタバタするんだろうな。
子供たちも変化に敏感な子は不安になるのかな?

仕事に関係ないと
新年度ってあんまり意識しなくなるけど
これからは子供の変化・成長タイミングなので
大事な月になるんだろうなぁ。

桜は品種によってもう終わっていたり
まだまだこれからだったり。
日当たり場所によってもバラバラでした。


ショッピングモール、いつも無い
カートがあった!ので初乗り⭐︎
夢中で、帰りたいのに全然、降りなかった。笑笑

【気をつけたい。皆が平和に】

今日、こんな事がありました。
良かったけど、気をつけよう。

気をつけよう。子供を見失わないように。

【ご飯の虚しさよ】

頑張っても食べない日はほぼ食べない。
まぁ、ゆるーくね。

メロンとアンパンマンポテトは完食。
既製品やないかい!涙

【最後に】

新年度の日々も頑張りましょう❤️
絵描きの日々も取り戻したーい!
エッセイも🤓

今週もありがとうございました。
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?