見出し画像

【1歳9ヶ月】居酒屋・千癒の台所

こんにちは。日曜日ですね。
今週末は鼻風邪のぴよこと、
パパママ共に風邪移され気味のため
家で大人しく過ごしています。

【我が家のご飯事情】

よく食べるようになった、食欲の秋。
1番ハードにご飯要求された日の夜ご飯事情を
少しだけ漫画風にしました。

BFはもうほぼ使わず、基本手作りか
野菜の冷凍食品を活用したり、
フジッコのお惣菜を1品にしたりと
台所に立つことは毎日するようになりました。

が、ぴよこはそんな私(千癒)の
料理レベル事情など知らないので
こんな感じで催促されます。

ちなみにお風呂上がりなので
髪の毛は濡れたまま、タオル巻いてる状態で
作っては出しを繰り返しております。笑


よく食べる日は、野菜量もこんな感じ。

作ってから冷まして提供なので
時間がかかるので、苦労します😅
慌ててあげると、
『あっついよー』と言うので気をつけてます。


今日のお昼は事前に用意できたので
控えめにこんな感じでした。
※アンパンマンポテトは神。
(油多いのであげすぎ注意
※スープの具と汁は分けてあげるスタイル
※主食はパン🍞

10月には10キロを越えて
11月も0.5キロほど体重も増加してました。
※保育園の成長記録

居酒屋、千癒の台所も
ぴよこちゃんの成長と共に
スキルアップしたいところです!!

【おまけ・ファーストアート(デジタル編)】

ぴよこちゃんにお絵描き中に気づかれて
携帯とタッチペン奪われて描かれた作品が
こちらです。

色も勝手に変えてました。
センスがあるね!

【最後に】

今週から
ぴよこの髪の毛、パッツン前髪に変更しました!

保育園通い出してから
ずっとパッツンだったのですが
絵の変更が面倒でそのままの髪型でした。

私、千癒も昨日ボブくらいにカットしたので
私の絵も髪型変更しようかな??
と思いつつ、しばらくはそのままにします😆

今週も読んでいただき、
ありがとうございました!
来週も、よろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?