見出し画像

【簡単更新】毎日毎日、僕らは天板の〜上で焼かれて、嫌になっちゃうよぅ。〜千癒ver〜

こんにちは。日曜日ですね。
ついに、先週は更新滞りました。

気力を振り絞らないと更新もままならない。

ひな祭りの日から丸っと1週間仕事を休み、
コロナ以降、久しぶりに予定していた
地元の友人とも会えず、

今週から仕事出来るようになって
有給メンバーのフォローと自分の対応に
いっぱいいっぱいでした。😇

【なぜ、時間が無いの?】

◯平日

朝ご飯+保育園送り→仕事→保育園迎え。
夜ご飯とお風呂、遊びと歯磨き寝かしつけ。

ここに風邪が+されると
お薬飲ます×3回や点耳薬などの任務も。

子供の起床と就寝が
8時前後→23時前後。

洗濯や掃除は隙間時間。
だいたい仕事休憩中か子供就寝前後。


◯休日

いつもより基本、朝は遅起き。
だいたい、9時とか10時とか。
子供と同じ時間に起きてスタート。

ご飯に、遊びやお出掛け、遊びお付き合い。
お昼寝というか、夕寝してから
夜のルーティン。


うん、時間がないのは
1️⃣子供が寝る時間が遅すぎる!😂
2️⃣休日に私が起きるのが遅すぎる!😭

この2つかなと思いますw

およげたいやきくんの曲が頭をよぎる毎日。。

【というのはただの言い訳?】

まぁ、休む間もないのかというと
そんなことは無いと思っていて。

ただ、ボーッとする時間も大好きなので
その時間に活動するのがキツイ&ストレス😥

ここが、努力家との違いなんだろね。

【最近のぴよこちゃん】

風邪+中耳炎から復帰した今週。
体重も11キロになってどっしりしてきました。

3月はどんどん規制がゆるくなり。
ついに2歳でチョコデビューしました🍫🫢
ドーナツなども食べてます。


めちゃくちゃ美味しいみたいですが
制限があると理解はしてくれています。 
※が、欲しい時はギャン泣きです😇

あとはお化けに興味津々で、
歯磨きお化け、寝ない子お化けなど
色々勉強してくれています😆

公園で遊ぶ図


あとは、保育園で結ぶ習慣が出来て
保育士さんに三つ編みやお団子ヘアスタイル等
色々と遊んでいただき嬉しい日々です。
※私は不器用なので二つ結びだけw

絵日記にも出来ずに反省な日々だけど
子供は着実に成長しているのでヨシとしよう。

【最後に】

まとまりのない内容ですが
今の余裕のない私の状況が現れてますね😇

来週はテーマを決めて絵日記にしたいところ。
今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?