見出し画像

【2歳児0ヶ月】アンパンマンミュージアムに大興奮。

こんにちは。日曜日ですね。
昨日の土曜日
アンパンマンミュージアムへ行ってきました。

⭐︎入り口に巨大なアンパンマンマン⭐︎

ぴよこちゃん、
超絶アンパンマン大好き女子のため
この施設は絶対好きだろうなと思いつつ
今まで行けませんでしたが、ようやく実現です!

※イラスト、描こうとしたらペン壊れました😇
本日は写真多めにします


【混む時間帯など、いつ行く?】

子供向け施設は午前中が混む。
だいたいお昼寝タイムが午後にあるから。

アンパンマンミュージアムも、
朝一に行けないなら
15時くらいからが、空いてくるらしい。

ぴよこちゃんが寝る時間と被りますが
朝は遅起き女子だしな‥‥ワンチャン行けるか?
と、悩みに悩み、我が家は午後に行きました!

13時頃に到着、施設内イートインで昼食後に
WEBチケット購入して遊ぶ流れです。

チケットは直前まで以下理由で買わず。

遊ぶ前に寝るかも?
体調不良になるかも?

午後枠は余裕で空いていたので
ギリギリ購入でも大丈夫でした👍

【ぴよこちゃんの反応は?】

施設は至る所にキャラクターが。

ゴミ箱まで可愛い!
イートインの注文時の壁もとにかく可愛い♡

ぴよこちゃん、電車移動+横浜から抱っこ移動で
到着前にウトウトしていたのだけど。。

到着後、大興奮!!笑笑
眠気も覚めておおはしゃぎ!!😆

いやぁ、アンパンマンパワー、凄いわ。
見た事ないくらい大興奮で、
1人でどんどん進んで行くから慌てましたw

保育園用のリュック、大きめのものを
アンパンマンリュックに新調。
大満足で即・リュック身につけてルンルン♪
※が、走るからコケて、手痛い〜言うてた。笑

【沢山遊べた?満足度は?】

施設は2階と3階エリアが遊び場(有料エリア)で
そこまで広くないから1時間あれば
遊びながら一通り見る事は出来る感じでした。

体験させたりショー観たりすると
2時間は欲しいかな〜と思います。
あとは、子供の遊び方次第ですかね〜。

午後の時間は、多少混んでいても
一通り、触って遊べる体験は出来ました!✨

ドキンちゃんともハグ体験できました〜❤️
とっても良かったです!!

良い感じに人混み感なく撮れた
アンパンマン号

【ショー観て、反応は?】

14時頃から施設で遊び始めて
興奮しすぎてノンストップで2時間遊んでから
アンパンマンショーの見学をしました!

本物だーーー

間近に本物のアンパンマン!
普段遊び見慣れている
ぬいぐるみじゃないと、どうなのかな〜
と思ってましたが、楽しそう!!

が。
座ったことで電池切れになったらしく
途中から寝てました。爆
なかなかの音量のショーだったけど、
疲れと眠気には勝てなかったみたいです。笑

しかしながら、
めちゃくちゃ楽しそうに過ごしていたので
行って良かったなと思います!!

【次回行くなら、ここ気をつけるコト】

唯一、失敗したなーと思うのが
自分の上着と荷物!!

2階に、ベビーカー置き場や
コインロッカーあったので
大きい荷物は預けて
身軽な状態で付き添いした方が良かったです。

周りの子供や大人の邪魔になるし
子供に付き合うのにも邪魔でした。。

また行く時はちゃんと預けようと思います!

かばおくん!笑

【最後に/ひぃばーばから。】

イラスト付きで日記描きたかったのに無念デス。

タッチペン、予備あるのですが
外で描くことが多いので
予備も持ち歩くようにします😭


本日、パパ側のじーじ・ばーばが
ぴよこに会いに遊び来てくれて
パパのばーば側のひぃばーばより
手作り!の。
フェルトぬいぐるみプレゼント頂きました🎁

ハイクオリティ!
マントは着脱可能でした😳

1度しか会えておりませんが
手作りのプレゼント沢山頂き、感謝です!

今週もお読みいただき
ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。

稲葉千癒🍀

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?