年の瀬のクソデカ感情と2023年の反省

こんにちは。
めちゃくちゃ久しぶりに文字を書いています。
星森ちいです。

2023年ももうすぐ終わろうとしていて、あんなに暖かかった気温はめちゃくちゃに下がり、マスクを外してもいいような風潮になった途端に季節柄もあって風邪のようなものが流行り、なかなか思うようにいかない日々が続いている世の中ですが、いかがお過ごしですか。

今回は、来年以降のために今年の反省点とわたしのクソデカ感情を書いていこうと思います。

わたしにとっての2023年はまじで厄年でした。
まじものの厄年がきたらこれが3年続いちゃうの?しんじゃうよのレベルの厄年でした。

厄年というか、今までうっすらと「もしかしたらこうなってしまうかも」と思っていたことが表面化してきて、具体的にいうと星森だけの活動では生活していくことが困難になってしまい、活動外で生活資金の調達を行わなければならずその結果、星森として活動できる時間が減り、星森としての収入が減り続け、今ではもう完全に星森一本では活動を続けることが出来ない状況になってしまいました。

めちゃくちゃクリアな悪循環です(びっくり!)

星森として生きて3年目になりますが、まさかこんな急に窮地も窮地になるなど予想しておらず、一時は家賃や光熱費を支払うことが出来なくなり家を失ってしまうのではというところまでいきました。その度に優しい方に掬って頂けて、なんとかかんとか今余裕がないながらも生活は続けていけています。

その中にはもちろん、わたしが思うように活動出来ていないながらもCi-enで応援して頂いたり、skebでリクエストをくださったりしている皆さまの優しさも含まれています。本当にありがとうございます。

こんなことを言うとなんだか〈結局お金を払っていないと特別視されないのか〉と思われてしまいそうですが、お金が全てではないにしても生活していくにはどうしても必要なもので(いやらしい話ですが)その点において本当に本当に救って頂いたということです、他意はないのでね。ありがとうございます、頭が上がらないよ。

今回この2023年を駆け抜けてわたしが学んだことは、わたしにとって星森の活動外で収入を得て、星森としても活動を続けるということが思いの外困難であったということです。

もう本当に目に見えて明らかだと思うのですがCFの返礼品が滞りすぎ。これはもう他で収入を得ないと生活していけない、家賃光熱費と食費は最低限支払わないと生きていけないという当たり前のことをしなければしなければという思いに脳が圧迫されてしまっていたからです、本当にお待たせしてしまってすみません…本当は何よりも先に行わなければいけないことであるのに(色々あってどちらにせよ予定通りになにもかも行うことは出来ない状況ではあったのですが)3Dモデルが納品されたタイミングでまたわたしの生活が困窮しそうになっており、それの立て直しに時間がかかってしまったことも理由としてあれど、そんなことは支援者様には関係のないことで、過ぎた時間は取り戻せないにしてももっと早め早めに動けていたら、と後悔しかありません…

今月からPROJECT BunnyB が株式会社usabit.の中に入った(はいった?)ので、CFの返礼品についてはガシガシ、サポートいれて貰いながら進めていくので…ほんとにすみません…2024年1月中にはお届けできるように動きます…!(本当に申し訳ありません

生活に追われ後悔の多い1年でしたが、気付けることも多くありとても学びに学んでひとに助けられまくった年でした。生活に困窮する直前のタイミングで本当に路頭に迷った時、彼氏さんに何も話さず自分で解決してから事のあらましをお伝えしたら「誰よりも先に頼ってよ」と言われ、でもわたしにはそれが出来ないなあ(本当に家がなくなりお金もなく何も活動が行えず野宿しないと過ごせない目処が立ってしまった時は頼ってしまうかもしれないけど、そのくらいにならないと言えなさそうだしそうなる前に自分でどうにかできる人生でありたい)と思ったりした。

本当に迷惑をかけまくりの1年で、
彼氏さんの公表により別れもたくさん経験しましたが、あの、わたし彼氏さんのことはすごく大好きだしずっと一緒にいられたらいいなと思ってはいるものの、結婚するまでは片想いの延長線だと思っている節があるので(本当の両想いになれたら結婚できると思ってる)、今しばらくわたしの片想いにお付き合いくださるとうれしいです。

わたしは本当に本当に星森でいられることを誇りに思っていて、同時に、星森として出会えたみんなこともすごくすごくすごく誇りに思ってます。本当に大好きだし大切です。今年は本当に星森としてみんなと向き合う余裕のない1年になってしまったし、来年もどうなるかわからないけど、わからないなりにわたしは生き続けるし、みんなも、可能であれば生き続けてね。ちゃんと見てるよ。

わたしはこれからも星森をころさないことを念頭にがっちりしがみついて生きるからね。

年末に最大の𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬とクソデカ感情を添えて🫶
よいお年をおむかえください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?