報われるかどうかではなく

自分の選んだ楽しい道を歩むことが大切です。
ただ、それは楽をすること、やりたいことだけやるのとは、少し違います。
やはり、何らか先に繋がっているものです。
生きる力はそこから養われます。
報われることがなくても、そこから学び、先に繋げていきます。楽しいことをやっているのに苦しい。そんな時もあります。でも、自分の選んだ道だから耐えられるのです。

本日は今教室に向かっています。
気持ち、体力、全ての授業が一期一会の精神の上に成り立っています。
私のいう120%とは、そういう意味です。

覚悟なくして、授業に及ばず。

本日も良き1日となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?