見出し画像

ズボラはまず写真をとるどうこうの前に部屋を片づけないといけない

いつも思うんですが

写真とるときって以外と背景のいらないところ写り込みますよね

真上からとるときはいいんだけど

昨日のこれだって

なんとも中途半端なアングルになってるし;_;

壁は普通の部屋の壁で
下にひいてるのはキャンドゥで買った
A3サイズ背景シート(2枚入り)なんだけど

意外とこれ一枚だと小さいのね

何枚か敷き詰めたらいいのかな? 

それともフローリング用マット?みたいな大きいの一枚ベン!!ってひいたほうが早いか?

壁にも子どものお面やらなんやらかかってたりで

全体的に部屋がごちゃごちゃして
生活感にあふれてる我が家は
撮影場所の確保だけで一苦労です

いい場所あっても日陰だったりね

やっぱり照明かったほうが早いかぁ~

あ、ちなみに紐は結局サムネのこれになりました

在庫をあさったら灰色の紐があって滑りもよかったので、これでいいかなーっと(笑)

おそらくウエスにするのに切り刻んだ服の一部か
もしくは頂き物のお菓子の包装だったとおもわれるww

こういうのをとっておいてしまう質です^^;

でろーんとしててしまりもないし

なんだか色合いもあってるようなあってないような微妙な感じですが

娘が「できたの?」と
すでに気に入って?持って行ってしまったので
まぁよしとします(笑)

というか…あれ?

写真の右下に日付はいってる…いつもこんなだっけ?

そしてそして…
すこしショックなことがありまして

この記事を途中まで書いてもう少しで投稿というところだったのに

子どもと一緒に寝落ちしちゃって

note連続投稿がきれてしまいました;_;

やっちゃった…
まぁ早めに投稿しなかった自業自得ですね

まだ1ヶ月たってないはず…

せめて3ヶ月は継続しよう!と始めたことなのに…
甘かったです

明日(というか今日)からは

・note毎日投稿

だけでなく

・午前中にnote投稿

を目標にします

朝活って大事だよね~(といいつつ今こんな時間でちゃんと午前中シャキッとできる気がしないw)

つぶやきもちゃんと活用しつつ

『継続する習慣』を身につけるぞ!おー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?