見出し画像

婚活へ向けて★ダイエット①

こんにちわ♪ふぁーふぁです。。。お正月ムードは終わりを迎えてるところではありますが年末年始。。食べる機会も多くなかなか例年に比べ初詣などへも行けずだったので出勤のためいつものスカートを履こうとしたら。。。

気のせいと思いたかったが。。。キツイ。。。(笑)( ;∀;)

画像2

ちょっとこれからのダイエットについてお話しようかとおもいます。

「ダイエット」というと=食べないというマイナスなイメージや、食べずに痩せてその反動でどか食いし逆にリバウンドしてしまう、過酷という印象が大きいですよね。

ダイエット=食べないという図式をやめて、美味しくヘルシーで栄養価も高い食材を選んで、食べる事で基礎代謝を上げ、綺麗に痩せやすい体質を作るという考え方に変えていくのがいいかもしれません。

画像3

【ダイエットに効果的な食材選びのポイント】
・野菜多く取り入れる(栄養価が高い旬の食材)
・満腹感を得るための工夫をする(豆腐は低カロリーで栄養価が高いもやし、キノコ類でカサ増しする)
・かみごたえのあるものを取り入れる(根菜類のゴボウやレンコンなど)
・栄養バランスを考える(カルシウムが不足しがちになるのでしらすや雑魚、納豆などをプラスする)
・体を温める生姜を意識して摂取する
・乾物を上手に使う(切り干し大根やひじきなど)

また調理方法に関しても油の多い揚げ物よりは蒸したり煮たりしたほうがカロリーを抑えることもできます♪

簡単にできるごはんとしてご紹介したいのはこちら♬

低カロリー豆腐チャーハン☆ダイエット

画像1

                                                                                                   出典:cookpad

材料 (一人分)
木綿豆腐一丁(150グラム)
玉ねぎ4分の1
ウィンナー一本
卵一個
キムチ適量
塩コショウ適量

1(下準備)木綿豆腐をよく水切りする、玉ねぎ、ウィンナーを小さく切る

2水切りした豆腐をごま油をひいたフライパンで炒める
豆腐は木べらで少しずつくずしてご飯粒みたいな感じにする、水気が切れたら玉ねぎ、ウィンナーを混ぜる

3水っぽさがなくなったら溶いた卵を混ぜ合わせる、塩コショウで味付け

めちゃ簡単に作れました♪カロリーも250キロカロリーほどです。ぜひお試しくださいませ(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?