見出し画像

モテる女性は★ナチュラルメイク★

こんにちわ、ふぁーふぁです。昨日は相席ラウンジのオリエンタルラウンジへいってきました♪まわりにいる女性は様々でしたが一番特徴的だったのがみんな

「ナチュラルな雰囲気」でした。

場所が派手な感じなのでキャバクラ(笑)的な女性が多いかなとおもいましたがそうでもなさそうでした。今日は、男性からモテる顔の特徴からご紹介できればとおもいます。

①すっぴんに近いナチュラルな雰囲気

画像1

大多数の男性は化粧品売り場で美容部員が施すような完璧なメイクよりも、しているかしていないかわからないくらいの透明感のあるナチュラルメイクに惹かれるようです。イギリスで何枚か写真を並べてメイクの度合いでどれが一番好感を持てるか調査した結果、そのようなデータが上がってきました。

②健康的に見える

画像2

男性は本能的に子孫を残せる可能性の高い女性を選ぼうとするのでフルメイクよりも「ナチュラルメイク」健康的で若々しい女性を選ぼうとします。なので男性が本能的に意識するのは女性の肌の美しさやハリに目が行きます。女性のメイクの派手さやうまさ、綺麗な顔立ちなどよりも、肌のコンディションから伝わってくる若さや健康度、清潔感を重要視しているのです。

③シンプルでバランスの取れた「薄顏女子」

画像3

パッチリとした大きな目、高い鼻と堀の深い顔立ちなど、いわゆる美人の要素とされているはっきりしたパーツを持つ顔よりも、シンプルで薄い顔が好まれるのです。しわの少なさ、凹凸のない滑らかな肌、鼻や目など特定のパーツだけが目立つことのないシンプルな作りといった顔のほうが男性からは魅力的に見えるようです。 吉岡里帆さんや新垣結衣さんが人気なのはこの理由からのようですね

④プルンとした唇

画像4

唇は顔のパーツの中で、モテを左右する一番重要な場所で、男性は無意識のうちに必ず女性の唇をみています。男性から人気の石原さとみさんや小嶋陽菜さんもぷるんとした唇が特徴ですね。

これらをトータルして意識したいメイクは

画像5

①薄めのナチュラルメイク

「自分のフルメイクの基準から30〜40%薄め」ぐらいがいいかもです。ファンデーションはツヤ感の出るもの、アイシャドウは濃くしない、アイラインは引きすぎない、チークは自然にするのを意識すると良さそうです。

②パーツ(目・鼻・唇・眉毛)をはっきりさせる

③リップで唇に存在感を♬

男性は女性の顔を見て、最も長い時間視線を送るのが唇と言われていて血色のいい唇に惹かれるようです。血色が良く健康的に見えるリップをつけることによって、男性の視線が唇に釘付けになる時間が伸びていくのです。若さと健康をアピールするのが大切なので

画像6

リップメイクに投資

するのが一番良いモテメイク術そうですね。

是非試してみてください(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?