見出し画像

男性にモテるのは意外と簡単?!理解しておくべき3つのこと

おはようございます♪ふぁーふぁです。残業続きで久しぶりにnoteを更新しています。

モテる男性になるのとモテる女性になるの、どちらのほうが簡単かというとモテる女性になるほうがめっちゃ簡単です。それは人間の遺伝子にヒントがありそうです。オスの遺伝子が求めるものとメスの遺伝子が求めるもので違いがあるようです。

画像1

男性は女性へのストライクゾーンがかなり広い

人間の遺伝子の設計図では男性の遺伝子は「乱婚型」になっているようです。オスの遺伝子は「より多くの精子を残して多くの卵子と受精させる」プログラムになっています。一方メスは「より多くのオスの遺伝子を厳選させよう」とプログラムされています。

よってオスは「量」、メスは「質」を求める傾向があります。男性が結婚相手に求めることは「可愛らしいこと」ぐらいですが、女性は「学歴・職業・年収・性格・安定性」などものすごくたくさんの条件を求めてしまうため、需要と供給がどうしてもマッチしなくなってしまうのです。

男性が求めているものを知ろう

男性は生まれたときからたくさんのオスと戦うために「強くなれ!!」と親をはじめまわりから言われています。だからこそ男性はヒーローに憧れたり出世欲、稼ぐ願望が湧いたりします。評価がされないことが男性にとっては致命的になってきます。

そのため外で闘っているので男性は「弱い自分」も認めて欲しいという気持ちもありますのでそれを認めてくれる女性はすごく貴重な存在となります。

画像2

男性にモテるために抑えておくべき3原則

以下の3つの特徴を抑えておくと

①見た目は最低限のレベルをクリアしていれば良い
②男らしさを褒めて、自信を持たせてあげる
③同時に、弱くてもいいんだよと認めてあげる

のが大切かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?