見出し画像

書くこと

最初の投稿のはじまりがはじまりなので
ここで書こうと思ってることとは違うことを
想像されるのもよくないのかなと思うので
そこのところをなんとなく。


長い文章を書きたいと思うようになって
書く場所としてここを選んだ。

書くことはあんまり制限しないで
自由に書こうと思っている。

思ったこととか触れたもののこととか
そういうのを書こうと思っていて
今の状態について書く気はあまりない。

書こうと思った内容に関係があって
必要と感じたら触れるだろうけれど
それを中心として書くことは
今のところ全く考えていない。

自分のことを知ってもらいたいとか
ここで何かを成したいとかそういう気持ちはない。

書くこと、言葉にすることで
整理してすっきりするためみたいな感じが
いちばん近いような気がする。

より整理するため閉じた場所ではなく
誰か読み手のいる公開できる場所という感じ。


有料記事を設定することも考えてはいるけど
それは有料記事を書きたいというよりは
個人的なこととかネタバレになりそうなこととか
誰でも読むのは違うのかもと思うことに
読み続けるかやめるかのラインとしての
最低限の有料設定をするかもしれないというくらい。



きっと本の感想とかいくつも書くけど
書評的なこととかためになるようなものは
書かないと思うし書けないと思う。  

感想とかそこから派生していく言葉。


今までのように他のツールは使うし
短い言葉はそっちで発すると思う。

連携もさせるつもりもない。



あくまでここでは
ある程度のまとまった長さのことを
自由に書こうと思う。

サポートしていただけたら生きる支えになります。