見出し画像

今週のちいもり#5 ちいもりメソッドのリニューアル 夏祭りウィーク!



どうやったらもっと

「みんながやりたいことを見つけ、
それをおもいっきり実現できるか」

を、数ヶ月間子どもたちとみんなでで考え、
さまざまな取り組みにトライしていました😌

先日記事にした毎日のノートも
そこから生まれた取り組みのひとつです。


どんな質問だったら伝えやすいか、
どれくらいの量だったら書きやすいか、
数ヶ月間、みんなで一緒に試行錯誤してきました。

その中で作り上げた
”小さな森の学童メソッド”と、
それらを大事にしてきた背景や思いを盛り込み、
webサイトと保護者さま向けの案内資料もアップデートしました✨

(※案内資料はLINEより請求できます)


今週は、21(日)のちいもり夏祭りに向けて
夏祭り準備ウィークでした✨✨

お店は子どもたちがゼロから全て手作りしました。
制作中の様子です(^^)

おかげさまで、夏祭り当日もとても楽しい1日になりました✨
参加してくださった保護者の方、きょうだいのみなさま
ありがとうございました✨


今後も地域に開いたイベントを定期的に企画していければと思います☺️


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

好きに熱中できる環境で
自分を生きるチカラを育てる
少人数制の民間学童です。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/
instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/
LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf

堺市北区南長尾町5-2-12
080-7205-2835

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?