見出し画像

今週のちいもり#24 ”好きなこと"に"みんなで"取り組む大切さ

小さな森の学童、今週の様子をお届けします😌

以前からみんなが夢中になっているフェルト制作。
もう全員すっかり得意分野に!
毎回、本当にびっくりするくらいのクオリティの作品ができて驚いています!

ぬいぐるみを見て制作を始めた1年生ふたり✨

お互いのペースを確認しながら役割分担し、仲良く、かわいいくまのお人形ができました✨

かわいすぎてずっと眺めておきたい・・・
翌日にうさぎのぬいぐるみも❗️


ねこも増えました (^^)
みんなの想像力と手際の良さがすごすぎる!

ひとりひとりの”好きなこと” “やりたいこと”を見つけ
それを”みんなで”実現する方法を考えることを大切にしています。

みんなで好きなことに取り組むから、とにかく実現するために協力し合う子どもたち。

だからこそ、日々の取り組みの中で思いやりが生まれているんだろうなあと、みんなの様子を見て気づかされました(^^)

どれだけ時間がかかったとしても、みんなで見つけてみんなで取り組むこと、大切にしていきたいと改めて思わされる瞬間です✨


週末は子ども食堂と体験イベントを実施しました!
子ども食堂は王将さんにお弁当、他にもエイワさんからのマシュマロや社会福祉協議会さんからお菓子もいただき、みんなで楽しくいただきました😌⭐️いつもありがとうございます!



午後からは体験イベント!
年長さんにもたくさん参加いただきました(^^)


入学前にちいもりのお友達と仲良くなったり、この場自体になれる機会が欲しいというお声をたくさんいただき
3月頃に新1年生向けの入学前イベントを実施しようと検討中です(^^)

またLINE等でご案内させていただきます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

子どもたちのやりたいことを
とことん叶える
少人数制の民間学童です。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/
instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/
LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?