見出し画像

今週のちいもり#7 2学期スタート!秘密基地づくり!

2学期もよろしくお願いします!
今週の様子です(^^)


◎自己紹介マインドマップ作成!

みんなの好きなこと、
なんでそれが好きなのか?どんな風に好きなのか?
を、もっと知ってここでの取り組みにつなげたいなあと

自分の好きなことマインドマップ作成をしてみました✨

スタッフも一緒に^^

それぞれいろんなテーマの
「好きなこととその理由」をたくさん書きました(^^)

(すきばばしょ:ちいもり ありがとう😍)

「そんなこと思ってたんだ!」という発見も😌
気づいたら書きながら1時間ほどお話ししていました(^^)

次の日、
「昨日書いたやつ、楽しかったから今日も書きたい!」
と言ってくれた子も・・✨

また定期的に実施してみようかと思います♩


◎今週のスタッフプログラムは「秘密基地づくり!」

夏休みは利用者の増加と熱中症対策で外に出られないため
室内のスペースをできるだけ確保する必要がありました。
ので、2学期初回のプログラムは部屋をおもいっきり使って遊べる
これと決めていました^^




2時間ほどかけて、5人ほど入れる大きな秘密基地!

【おとなきんし】の貼り紙が貼られていたので
もう私たちは入れません。楽しそう。。。。笑


また制作時の動画はintagramにアップします^^



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

好きに熱中できる環境で
自分を生きるチカラを育てる
少人数制の民間学童です。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/
instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/
LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf

堺市北区南長尾町5-2-12
080-7205-2835

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?