見出し画像

今週のちいもり#6 巨大水族館とおたのしみ会!

夏休み最終週でした!

子どもたちが企画してくれたプログラムと、
最終日はスタッフ企画のお楽しみ会を実施しました☺️


◎子どもたち企画「水族館づくり」


海の生き物や恐竜が大好きな子がたくさんいます😌
みんなびっくりするほど生き物に詳しく、
好きなものへの興味って本当すごい!と、話を聞く度に感動させられます✨

そんなみんなと取り組むことになった巨大水族館づくり!
それぞれ作りたい海の生き物を作って、泳がせました


作りながら、子どもたち同士で自然と始まる海の生き物クイズ🐠
みんな詳しすぎて、スタッフの私たちは全く答えられませんでした。笑



◎お楽しみ会


夏休み中に楽しかったという声が多かった企画を詰め込んだ1日!
・クイズ大会
・ストップゲーム
・嵐がきたゲーム
・おやつひもくじ
・マシュマロパーティー

思いっきり遊びすぎて動画しかないので、
また動画はinstagramにアップします✨



9月の予定はこちらです☺️


子どもたちが好きなこと、やりたいことにより出会えるよう
週1程度スタッフ企画のプログラムを実施しています。

子どもたち企画、と記載しているものは
子どもたちが企画してくれています(^^)

(予約は前営業日の19時までにLINEでお受けしています)

夏休み明け、疲れが出やすい時期かもしれません。
子どもたちの様子も見てゆったりリラックスタイムも作りつつ、
好きなことをどんどん発見、広げていきたいと思います(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

好きに熱中できる環境で
自分を生きるチカラを育てる
少人数制の民間学童です。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/
instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/
LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf

堺市北区南長尾町5-2-12
080-7205-2835

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?