見出し画像

今週のちいもり#9 ちいもり畑作戦会議!お外で脱出ゲーム🏃

今週の様子をお届けします☺️

ちいもり畑、作戦会議始まりました!


今週から長曽根で貸し畑を借りています(^^)
できたばかりの畑なのでまだ何もないのですが、
「見るだけでもいいから行きたい!」と行ってきました✨




どんな看板を立てるか、何を育てるかみんなで作戦会議しました🍅🍆🌽

育てやすく、子どもたちも食べやすいもの、ということで
・スナップエンドウ
・ラディッシュ
・ねぎ
・大きなカブ
がいいかなという話になっています☺️

カブはただのカブじゃなくて”大きなカブ”
みんなで繋がって引っこ抜きたいそうです😌

うまく育てられるのか、不安もいっぱいありますが
ゼロからみんなで作っていく楽しさを共有できたらなと思います(^^)


今週のスタッフプログラムは「お外で脱出ゲーム!」


みんな大好きな謎解き脱出ゲーム。

今回は外でミッションをクリアしていきゴール地点をミルクレットに。
予算内でみんなで飲めるジュースを買うことを最終ミッションにしました(^^)

ミッション3つが解けたら地図が完成します
地図が完成!


外でのミッション!


みんなでゲットして、みんなで選んだジュースは
いつも以上においしいそう^^


脱出ゲーム月数回実施していることもあってか毎回謎解き力と団結力がアップしているように感じます✨


子どもたちが日々成長する様子を見て、
私たちも
子どもたちのやりたいことをどんどん引き出し
それを全力でサポートできるよう成長していこう!
と思わされる毎日です☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

堺三国ヶ丘『小さな森の学童』

好きに熱中できる環境で
自分を生きるチカラを育てる
少人数制の民間学童です。

HP : https://www.chiisana-mori.jp/
instagram : https://www.instagram.com/chiisana_mori_gakudo/
LINE : https://line.me/R/ti/p/%40411efqgf

堺市北区南長尾町5-2-12
080-7205-2835

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?