見出し画像

運動神経のないアラサーの肉体革命

3月9日初音ミクの誕生日あたりに発売された、「Fit Boxing feat. 初音ミク」。

言わずと知れた任天堂switchのフィットボクシング(運動するやつ)の、これは初音ミクver。

発売時から気になっていたのに、すぐに買わなかったのは、TVは子どもたちに占領されちゃって、どーせママがプレイする時間はないでしょ、みたいなネガティブからでした。


今年は行ける気がする

そもそも「運動しよう!」と思ったきっかけは、しいたけ占いでした。

しいたけ占い2024年上半期 天秤座には「素晴らしき、肉体革命。」「健康面の見直し」っていうワードがあって、なるほど!やってやろう!と思ったのです。子どものの頃から運動音痴モヤシ万年文化部だった私が!!

1月は宣言のみで終わり、これではまずいと思い2~3月は毎日スクワット、4月は尻トレを続けました。筋トレなんて全くしたことのない私が!!


やってみないとわからない

今年のGWは特にこれといった予定もなかったので、買ってみました「Fit Boxing feat. 初音ミク」


どうしてもはじめは、ジョイコンを握って、TVに向かってボクシングというのに気恥ずかしさがありました。でも興味を持った子どもたちが、周りで一緒にやったり、応援してくれたのです。

子どもたちに邪魔されてプレイできないんじゃないかな、なんて思っててごめん。


私にもできた!

はじめは10分くらいで「キツイ」と言っていた私も、毎日続けるうちに体を動かせうるようになりました。ライトで丁寧に、というよりもミドルでたくさんパンチを打つ方が楽しい!

そう。

子どものの頃から運動音痴モヤシ万年文化部だった私が、とにかく体育の授業が憂鬱で仕方がなかった私が、フィットボクシングが毎日楽しいんです!驚き〜。


先週の結果では、体年齢が実年齢-10歳だったのも、予想外に動けてるようで嬉しい。

毎日パンチ数と消費カロリーを手帳にメモ


21日続けられれば習慣になるんだっけ?


目指せ転ばないおばあちゃん

私の運動の目的は、長期目標では転ばないおばあちゃんになること

短期目標では、お腹のポッコリをどうにかしたいんです。

やせ型だけど、骨格ウェーブで下半身の肉感があるタイプ。憎きお腹のポッコリをどうにかしたい~~~





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。