2024/3/8_振り返り


■年初比

MyPF:+15.2%
日経平均:+18.60%
TOPIX:+15.23%
グロース250指数:+6.87%

■ポートフォリオ

■振り返り

<全体>

三井やさくらインターネット、住石などがアゲアゲでパフォーマンス陽キャを散見されてましたが、私は慎ましいパフォーマンスでした。
プラスで終えたとはいえ、調子のよくない銘柄を切ったら次の日に切った銘柄が上に上がる現象になったり、判断の遅さからキツイ下げに付き合ったりして、自分で精神的につらい動きをした一週間でした。

<反省>

■メンタルヘルステクノロジーズ(9218)
昨日今日の下落を全身で受けて、底で切りました。
下から持ってなかったのに、下がっている間は祈り続けて、切るタイミングを遅延させました。
材料ないのに、昨日まあまあの出来高つけて下に落ちたわけだから、昨日の時点で損切りして様子見したほうがよかったです。
判断基準は25日線を貫くか否かと思います。

■トリドリ(9337)
月曜日に切ったら火曜日上がり、水曜日に買ったらマイナスで今に至ります。25日線に沿っているのでそこを割れるまで持ってようと思いますが、売買のタイミングがかみ合ってないのでよくないですね。

■熊本TSMC関連銘柄全般
このテーマに寄せようとしつつも、寄せられてないですね。
TSMCの月次が1月+7.9%、2月+11.3%、3月+20.3%(見込み)のようで景気はよさそうです。
銘柄をもう少し選定して、TSMCあるいは集め始めているテーマのものにシフトしたいと思います。

■さくらインターネット(3778)、住石HD(1514)
TLで何で上がっているの?と言われている銘柄が、金曜日に陥落。
住石は木曜日の引け間際にハイカラで売った方が優勝ですね。
兼業で、相場にべったりいられないですが、こういうのうまくできたら気持ちいんだろうなあ。

住石HD

そのほかも似たような反省点はありますが、長くなるので割愛。
来週はちょっと相場の雰囲気も変わりそうなので、丁寧なトレードを意識して乗り越えていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?