2024/4/7_振り返り


■年初比

<年初来比>

MyPF:+28.5%
日経平均:+16.25%
TOPIX:+14.21%
グロース250指数:-2.18%

<前週比>

MyPF:-3.9%
日経平均:-4.38%
TOPIX:-2.79%
グロース250指数:-7.85%

■ポートフォリオ

■振り返り

<全体>

1月から3月までの楽しいTLの雰囲気に冷や水かけられた一週間でした。
上手い方々とは違って、プラスの貯金も微々たるものなので食らったダメージが数字以上につらいです。。
取れるときに取るの大事さを思い知らされます。
ポジションは少し落として入れ替えました。
さすがに落ちててほしい銘柄がありますが、全部は買っていないです。
どなたかがやられていたアンケートを見たら、この下げ局面でポジション増やしている人が減らしている人より多かったです。
ある程度リスクを受け入れて攻めないと、飛躍した結果が得られないのかなと思います。
それと同時に、まだ全然悲観的な雰囲気がないのも気になります。
景況感を注意しつつも、下がっているものは拾ってポジションをつくっていきたいです。

<反省>

■西部技研(6223)
金曜日、多くの銘柄が下げている中で5%以上上げていました。
Xを見ると、どうやら木曜日夜にインフルエンサーが良銘柄と呟いていました。
こんな具合の悪い地合いでも、インフルエンサーが呟けばプラスになるのに驚きしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?