見出し画像

JPA ピア・カウンセリングのオンラインカウンセラー養成講座に挑戦してみた。


11月上旬 表題の「JPAピア・カウンセリングオンラインピア・カウンセラー講座」に挑戦してみた。

学生時代から知っていた講座だったけど、オンラインというものに対する恐怖心がありなかなか踏み出すことができずにいた。

でも実際受講してみると、自分自身、"話を深く掘り下げて相手に対しての質問力向上"という課題が見つかり、今まで触れてきたピア・カウンセリングとの違いに勝手に焦ることもあったけど、他の受講者さんや講師の先生、先輩方から学び得ることも多くありそのおかげで前向きに楽しく日々過ぎたと思う。

試験もありドキドキしたけど…。

結果は…合格!

ひとまず、安心😌
あとは、認定証を心待ちにしよう。

この記事などをきっかけに、ピア・カウンセリングに興味を持ってくれる人がいたら嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?