私の人生なんなの?第5話

私はいつもの様に、日々疑問を持ちながら仕事をしていた。
ある日、後輩の女子からのいじめが始まった。私はその子と仲がいいわけでもなく、話すこともほとんど無かった。
またか…私はいじめやすいのかな?私自身が何か悪い要素があるのか、そう思い
ダイエットや化粧、ヘアケアなど、【美】に力を入れた。

私は半年で-15㌔痩せることが出来た。

そんな中、家に帰っても、母からはお決まりの「我慢しなさい」
「私もあなた達を育てる時は…」
「あなたが辞めたらこの家はどうなるの」
「大黒柱なんだから家族を守りなさい」

そう言われ続け、仕事に行っても家に帰っても、どこにも居場所がなかった。
兄も仕事をせずにパソコンゲームをして、父は家でテレビを見て、妹も社会不安障害を発症し、母はパニック障害を発症。
私が働くしか無かったのだ。

私はいつしか、耳が聞こえにくくなり、睡眠も出来なくなっていた。

医師から診断されたのは
メニエール病・不眠症・ストレス性じんましん・逆流性食道炎など、ストレスに関する病気を何個も発症していた。

このまま、家族のために人生を投げ続けなければならないのか…
ほかの若い子たちみたいにお出かけして、自由にショッピングして、彼氏が出来て…そんな生活をしたい。でも、家族に辛い思いをして欲しくない。
そう思いながら毎日毎日、1人、車で泣く日々が続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?