見出し画像

ひどい

ひどいです。ここ最近のトレード。
ここ1週間。なんとか毎日プラスにはできているものの、先週は-17万からの取り返し、今日は-10万からなんとかプラスへ…
正直マイナス40万とか行っても不思議じゃないトレードでした。
原因はなにか?はっきりしてます。
待てていないことです。ポジポジ病です。
最近勝てていることや、仕事中にやれないストレス、そんなときに限って予想通りの動きをしている腹立たしさから無意識にポジポジ病が強くなってきていたのだと思います。
振り返ると買った後に損切り設定をどこでするか迷っていた気がします。勝つことは上手く負けることと本に書いてありましたが、それほど損切りを上手くやる必要があるということ。設定が曖昧なままエントリーし適当に損切りされてたら長い目でみたら必ず負ける。
エントリーポイントを探すのではなく、上手く損切り設定ができるポイントを探すことが勝利への道やも…そう考えさせられた月曜日の夜です。
損切り設定プラマイ30以内のところ以外はエントリーしないというルールを作って明日からやってみようと思います。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?