見出し画像

いつになったら

これまで休職の発端というか、理由というか
それは『鬱』と診断されたからだった

でも鬱への治療に使う薬は私の頭の中にうまく反応しなかった
というのは、鬱状態からいい塩梅への上昇…だけでは止まらず、さらにぎゅーんと活動的になりすぎる『躁転』の状態にまでいってしまう
上がるだけならそれはそれでいい
けどなにがしんどいって、上がった後でその時の行動や言った言葉を振り返り「なんでこんな動きをしたのだろう…」とコントロールできなかった自分を責めてひどく落ち込むことだった

ということで
私の診断は今のところ『双極性障害の可能性』というところにある
薬も鬱の薬から双極性に対するものに変わった

けど、まだ安定しない…
11月から飲み始めた薬はどうも効きがイマイチのようで、今回の診察から別の薬へ移行することになった

いったいいつになったら「この薬でいこう!」となるのか…
この先ずっと薬と付き合っていくことになるのか…

おーい 私の頭の中ー
どこらへんに向けて落ち着いていくんだー
しいたけ占いでも今年は来年に向けていろいろ整えていくそうだし
「なるようになれ」という気持ちでいる