見出し画像

30年ぶりの韓国旅行

ここ2年ほどガッツリ ドップリはまってしまった物があります。
今更?って感じもありますが それは、

韓国ドラマ

沼も沼 泥沼にハマってしまいまして。。。

2022年10月
聖地巡りにソウル旅行にいきたい!
そう思った翌日にはパスポート申請に行きました。

さすがにいきなり1人ソウル旅行は怖かったので親友のIちゃんに電話。
「韓国旅行行かない?」
「いいよ〜」
即決OK

その頃、ハマっていたのが「梨泰院クラス」
日本でもリメイクされた大人気ドラマ。

主人公のパクセロイが走る、あの橋に行きたかったのです、がしかし
私達がソウルに到着したのが、あのハロウィンの事故があった翌日。

流石に断念しました。

でも、目的の1つだったナイトショッピングや
日本では食べられない牛肉のユッケを堪能する事ができ大満足。

ユッケビピンパ


30年ぶりに韓国に行って思った事

大都会のソウル。
でもなんか東京とは違う、
懐かしいような 未来都市のような 
私をワクワクさせてくれる素敵な街になっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?