見出し画像

コロナの影響


しっかりと受けております。。



コロナの影響。


周りの協力や応援のおかげでゆっくりなペースで、でも確実にすこーしずつ前に進むことができていました。
が、、ここにきてまた足止めになりました。

実はゴールデンウィークにオープンにむけての第一歩。
イベント出店が決まっていました。

そこへ向けて、材料や機材、資材の発注。
販売メニューとタイムスケジュールの決定。
リーフレット作成や試食会。
駆け足で準備をしていました。


しかし、関西ではコロナ変異株が猛威をふるいだしまん延防止措置の発令。
この時点で日を大幅に減らしての出店に変更になりました。
それでもコロナには勝てません。

緊急事態宣言要請により、イベント自体中止に。
お客さんも見込めない、なにより感染防止に務めなければいけません。

残念ですが、今回のイベント出店は中止となりました。



とても悔しいです。
中止が決まったときはもぬけの殻状態。



だけど、下を向いていられません。

駆け足で準備していたものを、改めて確認し、より良いものに作り上げる時間が出来た。


そう思って、試作を繰り返し、リーフレットにわたしの想いをさらに伝わるようかきかえます。


きっと秋を過ぎてもこういった事態に巻き込まれると思います。
コロナで出店をやめたり、休業したり、、
そんなこと言ってたら商売なんてできないよ!
と言われるかもしれません。


でも、コロナに負けず営業を続けると
万が一のことになったとき困るのは家族。

そして医療従事者のみなさんです。


今は我慢の時期。そして準備時期。

自分に言い聞かせながら、遠くない将来の出店に向けてひたすら準備します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?