見出し画像

平日のラッシュ時間

通勤ラッシュの時間帯に電車に乗ると
押してくる人がいたり、
声の大きい人がいたり、
色んな人がいるな…と感じます。

朝のラッシュは
どちらかというとずーんと重く、
今日も嫌なこと起こったらどうしよう、と
不安や焦りでストレスを感じてしまう。

帰りのラッシュは
とにかく疲れたぁ〜〜というふうに
1秒でも早く家に帰りたいのに、
電車に乗っている時間をすごく長く感じて
その日にあった嫌なことを思い返して、
悲しい気持ちになってしまう。

本当なら家から近くて
電車に乗らずとも通える職場がいいけれど
仕事内容や人間関係、色んな優先度によって
通勤の距離は後回しになってしまう。

でも、

そもそも仕事しててえらいですよね。

忘れがちだけど、大事なこと。

ちゃんと働いてえらい。
誰も褒めてくれなくても、自分で褒めよう。

お家に着いたら、ゆっくり休もう。

そしたらきっと、また頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?