恋愛を諦められない女

私はいま恋をしています。

でも恋をする度に、「いい加減にしろ」と自分に思ってしまいます。

私は彼氏ができない人間です。中学生の頃も、高校生の頃も、大学生になった今も、彼氏は出来ません。正確にいうと、大学1年生の夏休みに人生初の彼氏ができましたが一カ月半で振られて、それ以来好きな人ができてもその人は私の彼氏にはなりません。

大学生になって一番最初に好きになった人が彼氏になってくれたけど、うまくいかなくて別れました。その人は私の仲良しの友達や先輩とは仲が良くなくて、別れた後で周りから、「なんであんな人と付き合ったの」「もとから君のこと好きじゃなかったんだよ」とか周りは好き勝手言っていました。たしかに、変わったところはあるし自分勝手な人だけど、でも私の気持ちは本物でした。だから本当に悔しくて悲しくて寂しいです。そんな風に言われてしまうと、あの時の私の気持ちまで否定されたように思えてしまいます。

それで、人生初の彼氏と別れてから、何人か好きな人ができました。その人たちと食事に行ったり映画に行ったりしたけど、いつの間にか悪いところばかり目について、好きという気持ちがなくなってしまいます。それか、相手にされないか。そのたびに、「きっと本当に好きじゃなかったんだ」「好きになってくれそうだったから好きになったんだ」「タイミングが悪かったんだ」「相性が悪かったんだ」と思い、次こそはと意気込みます。でも、やっぱり、次に好きになった人も好きじゃなくなってしまいます。

こんなことを繰り返しているうちに、私は私に飽き飽きしてきました。毎回同じようなルートを辿って、永遠にループから抜け出せない気がしています。だから、「いい加減にしろ」と思うのです。私は、高校生の頃から普通に彼氏ができて、大学でも普通に彼氏ができて、別れても半年も経てば新しい彼氏と毎日を過ごすような、そんな普通の恋愛ができる女じゃないんだから。

私は、人を好きになることがとても怖いです。また好きじゃなくなったり、うまくいかなくて、相談していた友達から「またかよ」という反応をされるんだ、とそんな風に考えてしまいます。こんなことをしていたら、元カレと別れてからもう2年も経っていました。そして、こんなことをしていたら、いつの間にか一人で死んでいくのかなと思っています。一人で生きていくことはとても身軽で楽だけど、好きな人ができる度に、一人を寂しく感じてしまいます。好きな人ができる度に、「いい加減にしろ、お前に恋愛は向いてない」と思うのですが、それでも「今回こそは」と思ってしまいます。現にそうです。笑顔を向けてくれたり、話が尽きなかったり、他の人よりも仲がいいように思えたり、そんなことだけで物凄く期待してしまいます。でも、でも、こんな風に期待できるのもいつまでかな。私に彼氏ができることなんて想像もつかない。そろそろ、ダメかもしれない。そろそろ、しんどい。

もしかしたら、この恋がうまくいかなかったら私は恋愛を諦めるかもしません。どうなることやら。

最後に、男性陣、「モテそうなのに」「彼氏すぐできるよ」とか言ってくるくせに、なんで口説いてこないのか教えてくれ。よろしくな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?