見出し画像

偽物の楽しいで誤魔化すなよ、お前はそんなもんじゃねぇ

やっほー❣️ちーちゃんです🥰

最近楽しく過ごしてる?

そもそも、なんでこんな事書いてるのかというと、
『つまんない、ムカつく、はぁ。』って文句ばっかり言ってる人がいたからです。
(わたしの周りは基本的に楽しく生きる自由人ばかりだから、この方は本当にレアキャラだよ笑)

今日は、この方に向けての手紙みたいな感じです笑


最近のわたしはnoteに素直な気持ちをこうやって書き綴ったり、
夜な夜なお友達と電話して人生を語り合ったり、
美味しいご飯やスイーツを大好きな人たちと食べたり、
新しいチャレンジとしてインスタLIVEをしてみたり、、

自分で自分に飽きないように、
色んな楽しいを生み出しているんだ笑

楽しみすぎてブスなわたしを見せつけるあたい笑


これは、完全にわたしの楽しいの作り方で、
穏やかな日々!楽しい!幸せ!を感じるだけじゃ物足りなくなってしまうというか、、、
なんだか刺激不足になってしまって、しっくりこないところがあるの笑
(こういうところがあまり家庭的でないあたち。笑)

だから
ちょっとだけ自分に負荷をかけて
何かに挑戦してる時の方がエネルギッシュになる
という自分の特徴をしっかり分かった上でやってるよ😊

(人によっては真似してほしいし、真似できない人は絶対に真似しないでね笑
心に負荷かけるなんて、フツーはしんどいだけだからね。笑)

負荷をかけた結果、ミスコンに辿り着き
セイン・カミュさんと写真を撮っていただきました!
ありがとうございます❣️



つまり、
自分で自分を楽しくする方法がわかっててやってるの。
わざと負荷をかけてる。
ドMと言えばドMだし笑
冒険や探求が大好きなわたしの、人生の楽しみ方なんだ!笑🤣


あなたは自分の楽しいを知っていますか?

自分が何を楽しいと思えるのか?
どんなときに幸せを感じられるのか?

それは自分しかわからないんだよ。
父ちゃんも母ちゃんもパートナーも友達も教えてくれないんだよ。


正直、幸せも、楽しいも、感じられる心次第なわけで、こっち次第なの。

棚から楽しいがぼたもちみたいに降ってくるワケがないんだよー!笑

目の前の小さなお花とか、
目の前のキレイな石ころに
ちゃんと気付ける自分であるのかどうか?

本を読んで、映画を見て、感動できる自分はいるか?

感受性が死んでないか?

心が歪んでないか?

何でもかんでも噛みついてないか?
周りが羨ましいんじゃないか?

孤独感じて、寂しくて、ムカついてないか?


世界中の誰よりも、優先すべきはあなただ


そんな訳で、
楽しいことがないというあなたよ

きっと、楽しくないっていうのはあなたの心の叫びだよね
助けてほしいんだよね
誰かに楽しい何かを起こしてほしいんだよね

でも、そこを乗り越えようよ
楽しいことは、自分で作るか、周りの誰かの企画に参加するしかないんだからさ。

あなたは絶対に作り出す側の人じゃん。笑

この2つだけなんだから。
さぁ、もう文句を言うのをやめよう。

自分を自分で満たせよ。
自分しか自分は満たしてくれないんだよ。

だからさ、偽物の楽しいに惑わされるなよ。

そんなチープなもので、いつまでもいつまでも消費されるなよ。
あなたが消費してるようで、あなたが消費されてるじゃないか。
そんなもんで人生を終えるあなたじゃないだろうがよ。笑

あなたの本当に満たされるのはどんな時間ですか?


その前にそもそも論。


だいたいこういう時は、

疲れてる、眠い、お腹すいた

この辺りがめちゃくちゃ関係していて、
ここが満たされてないとどんな人でも大騒ぎしちゃうよね笑

そういうもんだよね。
わたしも疲れてて眠くてお腹すいてたら暴れ散らすよ!笑

だからまずは美味しいものいっぱい食べるの!お腹いっぱいになって!そんでとにかくいっぱい寝て!
そしたらマイナスからゼロまでは持って来れるはずだから!

話はそれからだ。
腐ってる場合じゃないぞ。笑
まずゼロまでかえっておいで!


絶対に大丈夫だって、知ってるよ

わたしね、わかってるの

自分の楽しいとかをちょっと遠くに置いておいて、そうまでして、目の前のことを頑張ってくれてるんだよね。

ありがとう、本当にありがとう。
言葉だけじゃ足りないんだけどさ、どう伝えても伝えきれないんだけどさ、
実はひっそり1人のときに泣いてるくらい、あなたの存在に感謝してるよ。

本気の楽しいをとりに行けるだけの気力体力がないだけだよね。

自分のことを信じきれないだけなんだよね。

そんな風に自分の心が歪んでることに気付いてて、ちょっと悲しいんだよね。

でもわたし知ってるんだよ
あなたは絶対に大丈夫だよ。
こんなもんで終わるあなたじゃないよ。

いいよ、いいよ、わたしの前でいっぱいいろんなこと言ってもいいよ
そんなんで終わる人じゃないって知ってるよ
だから、一緒に乗り越えようよ。


楽しいことならめいっぱい楽しむんでしょ?
じゃあさ、しんどい時も、一緒に分け合おうよ。

楽しいもしんどいもあなたとなら同じだよ。

わたしたちって、そのために色んな巡り合わせの中で偶然たまたま、いま一緒にいるんじゃないんか?笑

絶対に大丈夫だから。
最後には帳尻合うようになってるのがこの世の中なんだよ。

だからさ、これからも一緒にいよう。
こんな時だから、そのしんどい気持ちを一緒に乗り越えよう。
どんな時も一緒にいるって決めよう。

どーせ、いつか別れる日が必ずくるんだから。

どーせ、いつか死ぬときが必ずくるんだから。


死んだら楽しいもつまんないも感じられない日がくる。
必ず、ちゃーんとあなたにもわたしにも訪れるよ。

だから、それまでは、嬉しい時も、悲しい時も、一緒に生きていこうよ。

それがあたいたちが共に生きるってことだろうがよ!!!!!

=====================
元ブスからミスコングランプリになった
ちーちゃんによる
外側から内側までキレイになるための情報を
お届けしています🥰

⏬ご質問はLINE公式から!⏬
=====================

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?