見出し画像

終わり良ければ

最近、コロチキのYouTubeにハマっている。ナダル、本気であんな感じだと思ってたけど、意外と計算してるんだなっていうのも垣間見えて、編集されてる部分もあるんだなって思った。

今日は仕事に集中しようと思って、できることをやった。と言っても誰かのアシストにすぎないような仕事でもあるんだけど、達成していない数字と睨めっこして、ひたすらどうやったら動かせるか考えていく。

あれもこれもはできないなって、だから集中して、今やった方がいいことをまず片付けて、どの道やらないといけないことに時間を作る。それしかないなって、もう日々コツコツやるしかない。以上!

それで、やってみたら、後ちょっと、それでも達成していないものだから、踏ん張りが足りないのもわかるんだけど、大変だけど、それでもまあ、自分たちで動いてくれる人もいるわけだから、もう少し頑張ろうと思う。

今年もちょうど後2週間。2020年、どんな1年だった?て言われると、中身なかったようなそんな錯覚を起こすけど、私もちゃんと1歳、歳を重ねています。コロナで変わったこともたくさんある。マスクをつけたらニキビができるから嫌だなって思っていた去年の冬。今年はずーっとマスクつけて過ごしていたら、マスクしていない人の顔見るとちょっとドキドキしてしまうし、マスクないとやばいなって思うし、そんなことになるなんて思いもよらなかった。

仕事がなくなった人もいるし、家族を失った人もいる中で、私は毎日いやでもいくところがあって、それはそれで幸せなことだったんだと改めて気づく。

2020年をどのように締めくくるか、考えてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?