見出し画像

レンタルスペースをM&A案件で買収しようとした話。実際に動いて分かったこと3つ。

こんばんは。
これまでに国立大学からスポーツ選手、外資系企業勤務、海外勤務とさまざまな事柄に挑戦してきた私ですが、今度は自分でビジネスを持つこと、いわゆる起業に興味を持ちました。

とはいえ、会社員という身分を捨て、いきなり起業を始めるのはハードルが高いので、まずは副業で何かビジネスを持つということを始めたいなと思っていました。

そこで、M&Aサイトでいろいろと案件を探す中で出てきたのが、「レンタルスペース」というビジネス形態です。

いわゆるコワーキングスペースがイメージがつきやすいと思いますが、使用時間に応じた場所の使用料を取るというビジネスです。

早速色々と調べたところ、無人で運営が可能であったり、運営においての人的手間がほとんどかからなさそうだなと感じて、興味を持ちました。

M&Aサイトにいくつか案件が掲載されていたので、コンタクトを取り、交渉していく中で学びや感じたことがありましたので、レンタルスペース運営に興味がある皆様にシェアしたいと思います。

実際の行動を通して得られた知見であり、この記事に書いていることは動いてみないとわからなかったことばかりです。

価値のある情報であり、皆さんに自信を持ってお届けできる中身だと確信していますので、本記事は有料とさせていただいています。

レンタルスペース運営に興味がある人にとっては読んでおいて損のない内容となっていますし、M&Aサイトで買収案件を探している人にとっても有益な情報になっていると思います。

交渉の結果、私がレンタルスペースビジネスを購入したのか否かも有料部分でお伝えしています。

興味のある方は、是非ご購入をお願いいたします。

ここから先は

1,429字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?