見出し画像

感動や気付きはナマモノだ!

感動したことは人に伝えたくなるし、自分が良い!と思ったら誰かにシェアしたくなりますよね。

これはAyurvedaを取り入れた生活を始めて、何かと体の変化があったり快適さが更新されたりしている私が感じていること。だけど、自分の中に割と秘めていることのほうが多いわけです。

why?!

性質上お喋りでないこともあるけれど。1番思うのは、まだ知識が浅いしよく分からないこともあるから、ちゃんと理解してからじゃないと!何か聞かれた時に答えられないと!って起こってもいない先のことを恐れ、10わかるまで伝えないという自己防衛を働かせていたのです😲

でも、それっていつなの?理解ができてよし!って思った頃には今感じている感動はもはや当たり前レベルで熱量が全く違うかもしれない。

だからタイムリーに書き留めたり発信していくと良いのです💡

実はたった3ヶ月でもすでに起こっている。最初に舌磨きをした時の感触や、ドキドキしながらやってみた鼻うがい。その時の感覚など。感動して変化があるから続いているわけだけど、もうやらないと1日が始まらないという習慣になっちゃっているから、今は継続して感じていることに内容が変化している。

だから、感動も気付きもナマモノ!!

その都度の状態をシェアすることが、そのタイミングに合った人にヒットするかもしれない。自分の感覚や思ったことは正しいも間違いもない!事実でしかない!そして時間が経過すると体感が変わることも事実。だから堂々とシェアすれば良いのだ!

過去を振り返ってみても同じようなケースが多々あったなあ。

あまり熱量ないと思っていたけど、自己理解を深めるたびに、静かな青い炎タイプだって分かってきた笑

これからは少しずつ!タイムリーなシェアをしていこうと思います★