見出し画像

day 27 裁判傍聴へ行く

前から少し興味のあった裁判傍聴へ!
平日しかやっていないことも知らないレベルだったけど、裁判傍聴のあれやこれやを調べてなんとか最高裁判所に到着。
抽選の回だったけれど、傍聴可能な人数を超えなかったので抽選無しで集まった人が全員裁判を見ることができた。
最高裁判所は入るのはじめてだったけど、広くて静かだった。
映画とかで見た感じで、前に裁判官がずらっと並んでいてなんだか感動!
裁判の内容はあんまり書いちゃいけない気がするので割愛するけど、考えさせられる内容でした!
集合から解散まで1時間半くらい?結構貴重な体験だった。
なんか来慣れてる人達がたくさんいたのですごいなあと思ったよ。

昨日は暑かったからもう何したか覚えてないや~。
おいしいパンを買ってるんるんで帰ったな。
どこか興味があったり楽しいことをしたりして、何か食べて、家で録画したドラマみたりNetflixみたりが定番化してきてしまっている…。
こころなしか部屋にものがたまってきている気もする…。
やる気が出ないけどそろそろ断捨離をするべき?
そして秋服に衣替えすべき?
時間はまあまああるのにこういうところは腰が重くなってしまう~!
働きに出る前に部屋の掃除や片付けやりたい、、!
(やらないかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?