8月17日

3日目。
今日は暑かった。
とにかく暑かった。
昨夜、3時くらいまで夜更かししてしまい
朝とにかく辛かった記憶しかない。
でも、昨日の散財があるのでちゃんとお仕事しました😵‍💫

お昼休憩の時にこの間一緒に祭りに出かけた異性のお話に。
自分にとってはたまに来てくれるお客さんのお連れさんとのお話なんです。

まず大前提としてLINEを返すのが苦手な自分。
平気で2週間とか放置してしまう。
LINEの友達は基本的に仲の良い、好きな人以外は非表示で残っているのは8人くらいな自分。

もちろん、追いLINEなんて以ての外。
とても苦手です。

そんな中でのお話です。

もちろん、相手が自分に好意があるのは薄々感じていました。
ですが、自分にとってはお客さんに変わりはなかったのです。

ドライブに行こうと誘われていました。
LINE自体苦手な私は1週間ほど放置をしてしまい、
苦手なおいLINEが来た。

忙しいなら無理に開けなくてもいいよ。

その前にその日なら多分大丈夫という曖昧な返事をしてしまった自分が悪いのだが、
その日はすでに半休を取っていました。
そこできたこのLINE。

お客さんの機嫌を損ねてしまった。
という気持ちでいっぱいでした。

ただ、もうその時点でこの人と会うのは嫌だなと思ってしまったのも事実。

そこで職場の先輩に相談したところ、
もう会うわけじゃないしブロックしたら??

割り切りすぎじゃね!!???

と思いました。

ですが、一理ありました。
なので、上手く断ろうと思い、
体調不良者が出てしまい、仕事が長引いてしまい
その日は厳しいとの事を伝えました。

無理はしないでね。

なんとか解決したのであろうと思い安心したのは束の間。

俺は貴方と付き合いたいほどには好きでした。
でも、もう迷惑になると思うから誘ったりすることもやめるね。
ごめんね、おやすみ。

というLINE。


人を信用するのにも時間がかかってしまう私にはあまりにもスピードが早すぎる展開にほぼついていけてない状態でした。

どうしたらいいかもう分からない。
現状今ここにいます。

ただ、
そこで勉強できたこともありました。
スピードがありすぎるのは私にはとてもじゃないが、合わないのかもしれない。

その人が信用できるのか時間をかけて見極めたいというのが自分なのだ。

ということ。

現在お酒も入っているため、日本語が不自由で伝わりずらいと思うが、そういうこと。


今日は気が重い一日でした。


ありがとうございました。
お疲れ様でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?