見出し画像

【ご報告】フィッティングコラボ配信「magic your body」について

みなさまこんにちは、下着の魔法使いのちーちょろすです。
普段は下着で女の子をハッピーにするライフスタイリストとして活動しておりますが、この度新しい企画を始めることにいたしました。

magic your body(マジックユアボディー)

その名の通り、「あなたの体に魔法をかけます。」と言う意味です。

このプロジェクトは、「あなたの体型はあなた一人じゃない」ということを伝え、どんな体型の人でも下着を選びやすいメディアを作りたくて企画をしています。

今の日本メーカーのモデルさんは、外国人で丸胴でボリュームがあるが多いです。

また、目につく「下着、水着姿の女性」も豊満なバスト、華奢な体の方ばかり(グラビア、AV、漫画、イラスト等含め)。
漫画に至っては、かなり大きなサイズ感でも「Cカップしかなくて貧乳」、現実離れしたサイズがGカップと表現されることも少なくありません。

しかし私は様々なバストの女性を見てきた中で、モデルさんやグラビア、漫画のキャラクターにはいない体型の方の方が多く、下着に悩んでいるように感じていました。

なので私はこのプロジェクトを通して、「あなたの体型はあなた一人じゃない」と言うことを伝えたいと思っています。

モデルさんは商品を美しく見せる方です。
しかし、女性に必要なのはデザインだけではなく女性の体を美しくする機能も兼ね揃えた商品ではないでしょうか。

「自分のバストは自分一人なんじゃないか」
「人に見られるのが恥ずかしい」と、
他人や世間一般の「普通」「理想」と比べ孤独を感じる女の子に、
少しでも今の自分の体を愛せるように、
モデルさんたちといろんな体型に合う魅力的な商品を紹介していきます。


経緯と活動目的

前述したプロジェクトの内容と、もう一つ企画の目的があります。

それは「通販でも下着を買いやすくしたい」ということです。

私はずっと「通販ではなくお店でフィッティングをして欲しい」と発信し続けていました。

ずっと私のTwitterをみてくださっている方は特に、
「どうした急に!!」と思われるかもしれません。
しかし、私も1ヶ月くらい悩んだ末の苦渋の決断なんです。


【最悪の事態を考えた】

私がECで購入しやすい仕組みを真面目に考え始めたのは、
「コロナと共存しないといけないかもしれない」という、最悪の事態を考えたからです。

私はライター収入しかないので、それで食い繋げるほどではなく貯金×実家でなんとか暮らしています。(現在は東京に戻っています)
そして、店舗はもっと大打撃です。
4、5月はもう執筆以外の収入0を覚悟して、
「楽しくて人のためになることやろう!!」と思っていました。

そんな中、3月の中頃は「下着屋さん潰れて欲しくない!」という感じでやっていたECの応援やセール情報ですが、今月来月は収益化は置いといてまず仕組み作りをすることにしました。

経済が立ち直るのに2,3年かかると言われていますが、
コロナが収束する目処が立っていない以上「終わったら」なんて悠長なこと言ってられません。

下着メーカーが倒産するのは悲しいです。
でもそれ以上に私が悲しいのは、欲しいと思う下着があるのに、
試着ができなくて買えないことです。

今まで試着するところがあったので、ベストな試着を勧めていました。
ですが、お店で試着できなくなる未来を私は想定しています。

お店じゃなくても下着を楽しく選べるように。
下着屋さんに行くのとはまた別の楽しさを
私のライブで体験していただくために、この企画を立ち上げました。


内容

私が集めたモデルさんにモデルさん専用インスタアカウントに入っていただき、ちーちょろす公式インスタアカウント
・コラボのライブ配信
・着用写真を用いて体型によって商品の見え方を伝えられるちーちょろすやモデルさんの単独ライブ
をするのがメインの活動です!

その後モデルさんごとの着用写真を投稿します。
(こちらもお仕事でない限り私のできる範囲ですが…)

自分の体型に似ているモデルさんや、比較写真もあげるのでそちらを参考に商品を検討してみてください!


オススメの使い方

ライブのコメントで質問してください!
自分に合うかな?と思った時は
まずモデルさんの体型を参考にしていただけると嬉しいです。

もしモデルさんの体型と違う場合は、

・自分の体型(平胴・丸胴)
・バストのボリューム
・普段使っていてぴったりのブラとサイズ

を投げていただけると答えやすいです!


注意点

これはいつものスタンスと変わらないのですが、試着できない商品を「買ってください!」と言うつもりはありません。
質問にはできる限り答えますが、それも参考程度だからです。
試着をして実際に見せていただかないと合っているかどうかの判断は私にはできませんので…

なので、このライブ配信や投稿は
・商品を知る
・購入を検討する場合のサイズ選びの材料

だと思ってください。


企業さまへ

もしこの配信活動に参加したい企業さまは、お気軽にご連絡くださいませ。
(5月末までは無料でお引き受けしておりましたが、ご利用される企業様が増え、実績も出せてきている為有料になりました。ご了承くださいませ)

メール:chiicho.officeあっとまーくgmail.com

・「商品提供」もしくは「返品等の送料負担、手間賃のお支払い」
・試着、配信可能
・商品写真の提供

この3つが紹介料の他にある条件です。

返品の場合、サンプル商品を送っていただくだけでも可能です。
(合うモデルさんがいない場合、お断りもしくはライブでの紹介のみで投稿はしない可能性があります)

料金について

一応基準がありますが、こまめに変更しておりますので企業様の規模によって変動するので(そりゃもう変動しまくります。)、価格感をメールにてご提示ください。

熱意のあるブランドさん大歓迎です。
(万が一商品のクオリティがフォロワーさんにオススメしてプラスになるレベルではない、私のポリシーに反する商品の場合、お断りさせていただく可能性がございます)



最後に

現時点でご協力いただいている企業さんですが、
商品提供のみの無料で紹介させていただいております。

初めての企業さま、もしくはブランドとして私と思想が似通っておりお互いの相乗効果が測れると感じた企業さまです。

もしお金が発生する場合は、#PRをつけさせていただきます。
また、選ぶ商品は
・私が個人的に購入したいと思う
・大切な人に勧めたいと思える

このどちらかを条件といたします。

5月末まではお試しでやるつもりだったので、正直あまりマネタイズとか考えてませんでした。(おいこらって話ですが)
お金をいただけるとそりゃ嬉しいですが、
困った時はお互いさまで店舗以外で満足度を高めつつ、
今後の下着業界の発展について話して行きたいと思って始めているプロジェクトです。

モデルさんたちと一緒に、少しでもたくさんの方に正しく商品を届けられるよう、私ができる精一杯のライブ・Instagram投稿をしていきたいと思います。

「楽しみ!」「応援するよ!!」という方は
いいね押したり拡散したりしていただけると
さらに「頑張るぞ…!!」ってなりますのでどうぞよろしくお願いします…!!


応援お願いします!!

【ちーちょろす公式インスタアカウント】https://www.instagram.com/chiichoro/?hl=ja
【モデルさん専用アカウント】
https://www.instagram.com/lingerie_model_chiicho/?hl=ja





サポートはちーちょろすの活動資金にさせていただきます🐰 いつか学校で下着を義務教育にしたいです…