見出し画像

『愛され女子クリエイター』って何してる人?

こんにちは♡
愛され女子クリエイターちひろです♪

『愛され女子クリエイター』って、、、

何してる人?!

よく聞かれます♡笑


この記事では私のお仕事について
紹介していきます♪


愛され女子クリエイターって、何してるの?

私は現在、
恋愛に依存してしまう女性が
愛され女子に変わるための講座

主催しています♪

もちろん恋愛相談に乗ることも
ありますよ~♡


私のところに来てくださる方は
20代~50代まで幅広く、
また未婚・既婚・離婚歴ありなどなど
様々なバックグラウンドの方が
いらっしゃいます。


また状況も人によって様々です!

□ 婚活中の方。
□ 彼と結婚したい方。
□ 旦那さんとうまく行ってない方。
□ 離婚歴があり、
 次は失敗したくない方。
□ 不倫関係でお悩みの方。

などなど!!

ほんと~~にいろんな方が
来てくださいます♡


でも皆さん、共通しているのは

□ 恋愛に依存しちゃう自分が苦しい!
□ 恋愛が苦手!!
□ 彼から愛される私になりたい!!

ということなんです♪

そんな悩める女性たちを
サポートするお仕事をしています^^



そもそも『愛され女子』って…?

『愛され女子』ってフレーズは
なんとなく聞いたことがあるけど、

結局、どういう女子なん?笑

そう思う方もきっと
多いですよね。


愛され女子とはその名の通り
周りから愛される女性♡

パートナーだけでなく、
周りにいる家族や友達、
職場などの人間関係も
スルリとうまくいっちゃうのが
愛され女子だと思っています^^

最高じゃないですか?♡


で、そんな愛され女子に必要なのは
家事ができるとか
誰にでも優しいとか
見た目がかわいいとか

ではないんです!!!

愛され女子に一番大切なのは
自分で自分を愛すること♡

だと私は考えています♪


自分を愛することができているから
周りの言動に左右されず、
いつもご機嫌でいられるんです♡

不満や愚痴だらけの人よりも、
なんだかいつもニコニコな人の方が
一緒にいたくなりませんか?♪

これが愛され女子の仕組みです♡



恋愛に依存しちゃう仕組み

そもそも
恋愛に依存してしまう女性は
自分に自信がない人
自分のことが好きじゃない人
が多いんです。

だから彼ができると、
彼=自分を認めてくれる存在
になるんですよね。

そうすると…
彼がいないと私は存在価値がない
→→振られたらヤバい!!!
という思考に陥ります。

だから、
彼に執着してしまったり
必要以上に彼が離れていくことに
不安を感じてしまったり

するんですよね。

そして、
彼に振られないように
頑張らなきゃ!!!
って一生懸命になるんです。

彼の顔色をうかがって
嫌われないように…

そんな行動を続けていると、

私ばっかり我慢してる!!

こんなに頑張ってるのに
彼は〇〇してくれない!!

なんて不満が爆発するように…。

結果、束縛や喧嘩が増えてしまい、
関係が悪化。
最終的には破局。


別れてまた新しい人を
探したとしても、
根本の自分への自信のなさや
自分への価値を感じられない部分が
解決しないままだと、
同じような流れを何度も
繰り返しちゃう
んですよね。


実はコレ、全部
私自身が何度も繰り返して
苦しんでいたこと
なんです。


愛され女子に変わる方法

そんな恋愛依存な私でも
変わることができました♡

恋愛依存女性が『愛され女子』に
変わるためには

自分に自信がなく、
好きになれない状態から

いきなり「自分大好き!!」
…とはならなくても大丈夫♡


まずは自分自身と向き合って
自分の考え方の癖を知り、
自分に寄り添う方法を
身につけることが大切
なんです♡


私はヨガを学んだことで
気持ちの扱い方を
学ぶことができました!

日本ではヨガって
体を動かすものだと思われてる方が
多いんですが、
実はヨガって『幸せに生きる方法』を
伝えてくれてるものなんです♡

※ヨガについてはまた別のブログに
 詳しく書きますね♪


でも…
気持ちの扱い方を知るだけでは
なかなか変われませんでした!!


心を落ち着ける方法を
実践しようとしても
なんだか苦しい…

モヤモヤが止まらない。

その理由は、
自分に寄り添うことが
できていなかったこと。


自分に寄り添い、
自分の気持ちを理解してあげること。

一見、簡単そうで
実は一人では難しいんです!!

なぜかと言うと、
自分で自分の気持ちや考え方の癖に
気づくことが難しいから!


私は第三者のカウンセラーさんと
お話することで、

「私って実はこんなこと
 思ってたんだ!!」

「こういう風に考えがちなんだ!」

…という気付きがたくさんありました。

そして、自分の気持ちや思考癖に
気がつくことができてから、

「こういう時には
 このヨガの考えが使えるな~」

という風に、
ヨガの教えがただの知識ではなくて
実践で使えるものに
変わっていったんです♡

一人で向き合っているとどうしても
これまで何十年も無意識に
繰り返してきた思考の癖に
引っ張られちゃいます。


自分の気持ちや癖を無視したまま
無理やり変えようとしても、
変わらないんです。


気持ちの扱い方を学び、
自分の気持ちに寄り添う方法を
身につけて、
私はやっと何年も悩んできた
恋愛依存から
抜け出すことができました!


具体的なお仕事内容♡

恋愛のお仕事、と言うと
モテるテクニックを教える仕事だと
勘違いされることが多いんです。

でも、私が伝えてるのは
テクニックではなく
内面的で本質的なもの。

自分自身の思考や気持ちとの
向き合い方や取り扱い方を
お伝えしています♡


これまで、私自身が恋愛に依存し
高校生で初めて彼氏ができてから
10年以上の間、苦しんできました。

ネットの記事や本を読み漁り、
いろんなモテテクニックや
彼と長続きする秘訣なんかを
実践してきたんです!!

でも!!!
そういうテクニックを使って
一時的には良くなった気がしても、
結局、関係が長くなると
うまくいかなかったんです。

だから私は自分自身の経験を元に
一時的なお悩み解決ではなく、
何度も繰り返しちゃう恋愛依存を
根本から解決するお手伝い

させていただいてます。

恋愛依存から抜け出すためには
一度お悩み相談をすれば
解決♡
……というわけにはいきません。

なので私の講座は3ヶ月~の
長期講座のみなんです。

時間をかけるからこそ
しっかりと自分自身と
向き合っていただくことができます♡


講座卒業生さんのご感想♡

これまでに講座の卒業生さんから
次のような感想をいただいてます♡

「彼からのLINEの返信ペースに
 一喜一憂してた私から
 卒業できました♡」

「元カレに、
 『短期間ですごく変わったね!』
 と言ってもらえました♡
 ほぼ音信不通状態から
 連絡を取れるようになりました♪」

「執着してた恋愛を手放すことが
 できただけじゃなくて、
 職場や家族との人間関係の問題まで
 クリアになりました!!」


どの方も最後まで講座を
やりきった方は

「ちひろさんのおかげで
 変わることができました!」

…と伝えてくださるんです♡
本当に嬉しい限りです~~~~!!!


今後の活動♡

現在は
「恋愛に依存してしまう女性」を
対象とした講座をしていますが、

ゆくゆくは
「旦那さんとの関係に悩んでいる女性」
に向けた講座や、

「恋愛に悩み始める中高大学生」
に向けた講演会なども
やりたいなぁと考えています^^♪


たかが恋愛の悩み。

そう言って真剣に向き合わないまま
通り過ぎてしまう人が
多いかもしれません。

でも、悩んでる人はたくさんいます。
どうすればいいかわからないまま、
50歳になっても60歳になっても
苦しい恋愛を続けてる人もいます。
死にたくなるくらいに
悩んじゃう人だっています。


私は恋愛を通して自分自身と向き合い、
そして人生が生きやすく変わりました。

めちゃくちゃ単純かもしれないけど、
極論、恋愛がうまくいってたら、
パートナーとの関係がよかったら、
それだけで人生かなり
ハッピーじゃないですか?^^♡ 笑

私は「恋愛」を通して
ハッピーな世界を広げていきたい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?