地下アイドル①

現在、ソロアイドルとしての活動を続けて、
8月8日で、6年目になりますが、
職歴で、いちばん長く続けられています。

「アイドル」というと、遠い存在であり
自分の人生とは無縁と思っていました。

メイド喫茶でアルバイトしているとき、
働いていた女の子が、地下アイドルをしていて
思っていたよりも、身近なものだと知りました。

その頃、でんぱ組.incを聴いており
夢眠ねむさんを知りました。
アイドルとは、誰かにプロデュースされている、お人形さんのような印象だったのですが、
夢眠ねむさんのブログをみると、独自の美学を持っていたり、表現活動の幅が広いところに強く憧れました  

そこで、アイドルになりたいと思った私は、
関西のアイドルグループのオーディションを受けました。 

見事合格し、集まった5人ぐらいの女の子と組むことになりましたが、 
1人は乃木坂46みたいになりたい!
もう1人は、生き別れて会えなくなった人にみつけてもらう為、、、、(謎すぎる) 

このように、きっかけは様々です。
2人の場合は、叶わないと悟ったのでしょう。
すぐに辞めていきました。笑  

グループは短い期間で解散してしまい、
目標を失ったとき、知り合いの地下アイドルが
日本橋のライブに遊びにおいでと誘ってくれました。

会場には、何組も、カバーを歌う女の子がいて
ステージにはカラオケがついていました。

突然「よかったら、出る?」と聞かれました。
10秒ぐらいで、出演名を決め、出演させてもらいました。

これが、今の活動名です。

超歌手、大森靖子さんのファンでライブに
よく通っていたのですが、
その頃、ファンの人達が、超〇〇など、と、
SNSの名前に、それぞれつけるのが流行っていたので
すこし影響されています。

そのライブに一度出演したら、
「他にもライブ出る?」と誘ってもらい、
考えたりする期間もないままに、活動をスタートしました。 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?