見出し画像

Podcast 少し追加しました

「本のあのおばちゃんの話が入ってないよ!」とご指摘いただき「あ!」となりました。というわけで少し追加エピソードを。

00:00〜 探してもくれない宿のスタッフにしょんぼり
02:20〜 旅すると変わる?中国の人たちの印象
03:18〜 お世話になった超親切なおばさん
07:24〜 旅に語学力は必要?

ざっとこんな感じの12:30。音が少し悪いけれど、前回の自分語りよりこういう旅のエピソードのほうがおもしろいよなーと思う。

画像1

本にも登場している貴州省鎮遠へ向かう夜行列車でのこと。実はこのラーメンの後におばちゃんはみかんをくれるのだけど…という話は本には書いていないので、ひと笑いしていただければこれまた幸い(4/23 追記:おもっきし写真メモのほうに書いてました)。収録当時は本の出版が決まっていなかったので、今思うと少し不思議な感じ。

画像2

めっちゃ書いてる
自分の本なのに覚えてないとか

あーんど、旅先でのある出来事をキッカケに、絶望的にできなかった英語を30歳過ぎてから勉強しなおすことになったお話など。ちぇけら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?