見出し画像

冬至の熱海旅🍊

定期的に「大きい湯船に浸かりたい」衝動がやってくるのです。
手詰まりで、何も思い浮かばず、リフレッシュしたいな〜と。

先週からふつふつと、
冬至のゆず湯いいな〜
ラクーア行こうかな〜
ん〜何かピンとこないな〜と思っていて。

そんな時のインスタのストーリーで
熱海のオーシャンスパ フーアでゆず湯をすると知り

よし熱海行こう!と思い立ち、行ってきました。


ふらっと熱海旅プラン

熱海旅マップ

今回のプラン📝
・ゆず湯でリフレッシュ
・(気が向いたら)美味しい海鮮丼屋さんを発掘する

ほぼノープラン

13:00ごろ 熱海着🚃

のんびり移動してお昼すぎに熱海駅に到着。
風が強かったら駅前の商店街で軽く食べて、送迎バスでFuuaに直行だったけど、
歩ける気候だったのでお散歩コースに🚶🏻

ちなみに熱海散歩は往路がおすすめ👍🏻
道中ひたすら緩やかな下り坂です。
復路はひたすら登り坂で、熱海駅付近でショートカットすると急勾配の坂道ルートになるので本当におすすめしない🙅🏻
夜は19時ぐらいに地元のお店も閉まるので…。
地元のバスも中々時間が読めないので、復路はFuuaからの送迎バスを利用するのがおすすめです🙆🏻

13:30ごろ お昼ごはん🍣|五鉄熱海店

せっかく熱海に行くなら、美味しいお魚を食べたいな〜と。
以前行ったお店の近くに美味しそうな海鮮丼屋さんを見つけて、
しかも出汁茶漬けもできると知って、ここに決めました。

海鮮漁師丼 ¥2,178(税込)

↑ 店員さんが出汁を注いでくれるスタイル

海鮮丼、美味しかった〜!
こういうのが食べたかったの!熱海で!!

14:00ごろ 寄り道お茶🍵|熱海青葉舎

食後にお散歩しつつFuuaに向かう道中で、
何やらオシャレなカフェを見つけて近づき。

おしゃれな雰囲気

コーヒー屋さんかと思ったら抹茶屋さんでした。茶筅(ちゃせん)で抹茶を点ててくれるの良き🫶🏻

マスカルポーネチーズが入った塩抹茶ラテのHot、美味しかった〜♪
砂糖の有無を選べるのですが、砂糖なしのHotで良い感じでした🙌🏻

塩抹茶ラテ ¥700(税込)

お腹いっぱいになり、あったまり、またしばらくお散歩してFuuaに到着

14:30すぎ ゆず湯|オーシャンスパFuua

冬の熱海は初めてだったけど、良きでした。
空気が冷たく澄んでいて、景色の解像度が高かった!
初島もくっきり見えてすごかった。

快晴
遠くまではっきりと。

Fuuaではひたすら露天風呂に浸かってた。

冬のFuuaは良い時間帯に色の移り変わりが楽しめるのが良かったです。
昼〜夕方〜日没〜夜の、空の移り変わりが最高だった!

15:00すぎが完全に昼間、
16:00ごろから夕暮れになり、
16:30ごろに日没、
17:00前は青い世界で、
ロウリュを楽しんでもうひとっ風呂入る頃には真っ暗で楽しめました。

冬至の熱海のゴールデンアワー

夕方〜日没にかけては、地平線から青が迫っていくのも面白かったし、夜は露天風呂からオリオン座が見えて綺麗だった〜☆

空の色合いを楽しみつつ、大量の柚子に囲まれたゆず風呂も最高だった🤟🏻
初ロウリュも楽しかった〜🙌🏻

20:00ごろ 熱海発🚃

そんな感じでまったりして帰ってきました。
家に帰ったらさっきまで静岡にいた感がなくて笑っちゃった。


ミニマム予算1万円でリフレッシュできるし、
熱海は下調べしなくてもふらっと行って楽しめるから、気楽に気分転換したい時におすすめ✌🏻

《旅の内訳》ミニマム予算
東京〜熱海🚃 ¥3,980(往復)
fuua🛁    ¥2,980(前売券│入湯料込)
海鮮丼🐟      ¥2,178(税込)
抹茶ラテ🍵   ¥ 700
水やお茶🥤   ¥ 300
合計  ¥10,138

(時間にゆとりがあるプランです。)

読んでみてよかった!参考になった!と思ったみなさま、活動のご支援をお願いいたします🌞

  • 本記事下部にある「記事をサポート」からご支援(ブラウザAppのみ)

  • OFUSEからご支援

この記事が参加している募集

いつも温かいサポートありがとうございます。いいねも励みになっています。これからも心が動いた時に記事を追加していきますので、温かく見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。